« めんつゆエントリー:(ぬれせんべい) | メイン | GWの思い出 »

バチの釣りは楽しいなー

最近の釣行記録です。

夜間、湾奥をうろうろしているふなです。
自分の釣行スタイルと時間帯を合わせることが出来るようになりました。
すると釣果がアップしました。

今までの不調は「釣れない時間帯に釣りをしている」でした。
そうか、そうなのか。
地合のタイミングを取れるようになったわけです。
バスとシーバスとへらはちがうね!

自分の釣行時間は夜21:00以降になります。
平日は0時30頃まで、
土日祝は7時くらいまで

で、潮時表を見ると
そこに満潮が来る日に釣りに行く、というスタイルに変化させました。
今の季節は、バチ抜けなので満潮の前後2時間が肝ですね。

そこで5月に自分の釣行タイミングに会う満潮の時間にポイントを回ってみました。
すると、、、、よく釣れました。

にょろにょろでにょろにょろで
40cm以下ず40cm以下ず
40cm40cm
42cm42cm
チーバスチーバス
46cm46cm

型は小さいですが、
ある夜は、、、32バイト6本(笑)、打率悪すぎるだろう(イチロー以下だ)
ものすごいバイト数ありましたが、取れたのは少し、、、

型はあまり大きくないですが、数釣りするには良かったです。
さて、昨日から大潮。
実は、私の釣行時間では大潮の満潮前後につりにいけないことが計算上わかりました。
(おお!左脳っぽい)
その後の中潮あたりからいけるんですよね。
だから大潮では釣りが出来ないんだな、、、

皆さんは良い釣りをお楽しみください。
私は苦しみます(笑)

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1438

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

潮まわり、海釣りでは大切ですよね♪
大潮ってことは・・・・抱卵の舞??(^0^)

回遊サイズじゃないですね…いろんなメゾッドがありますから楽しんでください!
私は完全な待ち伏せ派でした♪

>omikeさま
その通りです!
エビ水槽で抱卵の舞を見れば、「自宅にいながらバチヌケを知ることが出来る」のです。
すばらしいシステムです。
これは秘密にしておこうって言っちゃったよ!
まあいいか、素人が急にエビ飼ってもうまくいかないだろうから、、

>マッキーさま
回遊待ちもよいと思います。
実はバチ抜けもある意味回遊です。
抜けたバチが流されるので、それを追って魚も移動するようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)