« めんつゆエントリー:(偽プリン) | メイン | バチの釣りは楽しいなー »

めんつゆエントリー:(ぬれせんべい)

めんつゆの成分からアタックした実験です。

めんつゆの成分って結局、しょうゆ、砂糖、昆布だし、の3つである。
そのうちのしょうゆ、にスポットを当ててで試してみた。

しょうゆせんべいと塩せんべいしょうゆせんべいと塩せんべい
100円ショップで売っていた、しょうゆせんべいと塩せんべい。

この塩せんべいをベースにしよう。

塩せんべいとめんつゆ塩せんべいとめんつゆ
しおせんべいとめんつゆに皿 

皿はやっぱりプリキュア(子供の)

塩せんべいに、、かける塩せんべいに、、かける
かけるよ、、
このタイミングの写真撮るの難しい。


浸す浸す
ひたひたとひたす。

細かいぱちぱち音が聞こえる。
どうもしょうゆを吸っているみたいだ。
うんうん成功かもしれない。

完成!完成!
よし、できた。
本当はこのまま焼く予定だったのだが
いい感じにぬれせんになったので、これでいいや。

さっそく食べてみる。
うん、ぬれせんの食感だ。
そして味も、、、
うまい!うまい!
これはうまいぞ。

進む進む
どんどん食べ進んだ。
これはいいね。

全部食った全部食った
全部食べました。

普通のしょうゆせんべいより、昆布だしの香りが効いてて良いです!
塩気が多くなるので、赤ちゃん用のせんべいとかで試すとたぶんいい塩梅になると思います。

大成功!!と言っていいでしょう。

材料:素焼きせんべい 1枚
    めんつゆ おおさじ1

いい感じに出来ました。他のぬれせん業者もめんつゆ使えばいいのに。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1437

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

バンクーバー五輪の銅メダルを思い出してしまいました(爆)

ようやく食欲がわいてきました(爆)
長い道のりでしたが…当然まだまだ続く!?(笑)

>みもさま
私にとってはこれは金メダルです!(笑)
味も金メダル級

>マッキーさま
しばらくお休みです!
続くと続くんだよなー
基本的にたくさんデジカメで撮って
それをネタストックに置いていて
徐々に出しているので、、、
いま、めんつゆストックは0ですから!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)