« フックを交換する | メイン | 電撃殺虫機の交換 »

重ニョロニョロ

ルアーを使っていると、橋脚にぶつけ壊れてしまうことがあります。

なんとか修理できるものはするんですが、ついでに改造できるものはします。
今回はにょろにょろ 10.5cm 9g です。

リアのアイがクラッシュしたので、リペアしました。
ただ、リペアするのは面白くないので
空洞に樹脂を詰め込み、重くしました。
っていうか、リアのアイをちゃんとつけようとして、カットしたら空洞になっていたので
8の字金具がつけられず、樹脂で埋め込もうと思ったわけです。
ニョロニョロリペアニョロニョロリペア
完成品。

リアがクラッシュしたので修理リアがクラッシュしたので修理
クラッシュした8の字金具より一回り大きい。
のをつけた。

10g10g
10gです。10gです。
10gです。たぶん11gに近い重さだろうけど。

もともと9gなので、1gの増量ですね。
でも、ずっしり感はある。たった1gだけど、重い1gだ。
長さは95mm長さは95mm
長さは10mm短くなったのに、重さは重くなった。
バランスが崩れているのだけど、よく飛んで、釣れればOKかな。

まず、リペアで修理して、それから、新しいルアー作りの基礎技術にしたい。
ひょっとしたらすごいレシピが見つかるかもしれないので、、、
今夜投げてみようかな。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1424

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)