« めんつゆエントリー | メイン | 重ニョロニョロ »

フックを交換する

海水で釣りしていると塩分マネジメントが必要であると思ったのは
3ヶ月くらいボックス内で保存していた、ルアーのフックがバンバン錆びてきたから、、、

ってことで、錆びたフックを交換しました。
在庫の淡水用フックもあったので、、、使うと。
エリア10、クワッドフックエリア10、クワッドフック
4本針でバーブアリという今ではタチウオ用でしか見なくなったフックとかあった。

昔は獲るために、こんなフックにしてやる!とか思ってました。


フック交換フック交換
交換後、、、いっぱい錆フック。

バーブレスメインかなバーブレスメインかな

交換後はバーブレスメインで、、、

これで、今年は錆びないで運用できるかテストしてみようっと。
針が結構錆びるのは淡水ではあまり気にならなかったことだからなー

ってことで、フックを交換して、どんどんつりにいける、、といいな!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1423

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

塩による腐食っていうのは、こうしてみると凄い力ですね(^^;)
淡水用フック、どうせ錆びるのなら使わない方が・・・(^0^)

錆びたフックを針供養したことがあります・・・でも釣果にはご利益なし(涙)

>omikeさま
淡水用のルアーを海水用で使うと釣れるんですよ!
バスでは食いもしなかったのに
シーバスだと食う。
これは楽しいので、やめられません。
お金ないので、全部を海水用フックは買えない、、、

>マッキー さま
針供養ですか!
ご利益あるといいんですけどね、、
燃えないゴミに出ます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)