« 重ニョロニョロ | メイン | シーバスネットラジオ用プレインストリーミングの練習 »

電撃殺虫機の交換

そうか、一応アクアのカテゴリなのか、、、

約2年前に電撃殺虫機を導入していた。
しかし、、最近気がついた、、あれ?青い光が出てない。
どうも壊れたようだ。

高いものなら修理するが、安いし、高電圧が危ないので、交換することにした。

電撃殺虫機電撃殺虫機
右が今まで、左がこれから、、、
あ、緑色だ。

本体の色なんかあったんだ、、、
ちなみにコーナンで1480円。


交換後の電撃交換後の電撃

交換後の様子。
タイマー連動で、夜間11:00−06:00までリビングのコバエや蚊を退治します。
時々、11:30頃に「ビシ!!」と電撃の様子が聞こえるのでビビル。

ビーシュリンプを飼っているところは皆さん同じように、殺虫剤が使えないので、
いろいろ工夫しているんだろうなー

ついでに発売禁止になって、回収騒ぎになった冷却Z(なんだっけ?)、殺虫剤を使わない蚊取りスプレーは
ひそかに在庫しています。
これで、今年の虫ともおさらばであります。

今度は2年と言わず、10年くらい稼動して欲しいものです。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1425

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

高層階なのに蚊とかコバエとかがいるんですか!? 金魚池から発生するんでしょうかねぇ・・・。(^^;)

>omikeさま
蚊の癖にエレベーターに乗るんですよね
文明の利器は進化するわー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)