« 魚信(あたり)の半袋レシピ | メイン | 白点対策に鷹の爪 »

トイレの放置水槽の様子

トイレにある41cm水槽ですが、ぜんぜん放置です。
水すら足してない。

寒い冬は水を触るのがいや!
ということで、、、
今はこんな状態
トイレ水槽トイレ水槽
蒸発しすぎ蒸発しすぎ
エビは元気エビは元気
エビは元気なんですが、抱卵はしません、、、なんでや!!ちくしょー!

このあと水を足しました。
でも4リッターも入った。
その上に2リッターの水をつるしています。
これで自動水補給装置がまた働きだしました。
しかし!水を入れてから思い出した。
あ、水を2リッターくらい抜いてから、足せば良かった。そうすれば硝酸塩がかなり排出できたろうに、、、
まあしょうがないですわー
次回、また水を足すときに抜こう。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1412

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

トイレだと、排水が楽ですねぇ♪
大きい方をしている時に眺められる方向に設置でしょうか?

>omikeさま
排水は楽ですね。

実はこの水槽、、淡水のプロティンスキマーを平行運用しててオーバーフローしたヘドロ類は
トイレタンクに流しています。

なので、かなり安定してるんだろうと思います。
向きは座ると背面に来るんだなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)