« 羽生吉沼のつくし | メイン | トイレの放置水槽の様子 »

魚信(あたり)の半袋レシピ

NHCの大会とかだと3時間x2ステージなので、魚信(あたり)を1袋使うと
量が多い。毎回多い。そこで、半袋で作れないか実験してみた。


魚信の半分レシピ魚信の半分レシピ
1袋は25g
粉は12.5g粉は12.5g
だから半分の12.5gにする、まあ13gになるけど。

水を入れて65g水を入れて65g
4倍の水を入れるので、65gだっけ?、1cc多かった

2回分2回分
電子レンジ(500W)で1分チン→混ぜる、1分→混ぜる、30秒→混ぜる、30秒→混ぜる
で完成。

ちょうどポンプに2回分で午前午後でちょうどです。
半袋はまた次回使えます。
タピオカ粉100%のレシピは今度実験しよう。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1411

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

今時のヘラのエサって、タピオカなんか使ってるんですか!?
昔、ダイワのニンニクグルテンっていうのをよく使ってました♪

>omikeさま
最近ですね、タピオカ粉を使った餌とかは
ニンニクグルテンですか、
スタミナつきそうな餌ですね!
においもすごそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)