« 水上化したマツモ林 | メイン | マンションの理事会長になりました »

エビの好きな水草は植物系のエサのヒントになるのか?

ということで、連日アクア日記だ。珍しい。
マスが解禁された今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

水槽の中を見ていると、どんどん水草が食われている感じがする。
それも柔らかい葉物だったらわかるが、食われているのは硬いであろうアマゾンソードである。
アマゾンソードアマゾンソード
レースプラントか!レースプラントか!
こんな風に食われている。

アマゾンソードってそんなに柔らかいのか?新芽じゃない、立派な大人の葉っぱだ。
おいしいのかな?

ひょっとして小松菜をゆでずにあげたとか、していたから、生野菜の味を覚えたのかも。
っていうか、そんな葉っぱ食うならマツモとか、浮き草食えと。

エビたちエビたち
コリタブに群がり損ねたエビちゃん。

フラッシュたいてみたフラッシュたいてみた
葉っぱが食害にあっている感じが良く見える。

フラッシュなしフラッシュなし
暗い!!

マクロ+LEDマクロ+LED
マクロ+LEDマクロ+LED
なんか、暗闇を照らす潜水艦のような写真になってしまった。
まあいいや。
コリタブに群がるビーシュリンプたち。

ってなわけで、アマゾンソードを植えておくと、エビのえさになっていいかもです。
なんじゃその結論は!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1395

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ウチではアマゾンソードが溶けてしまって同じ様な状態に…(;一_一)
もしかしてミナミに食われていたのかな?
まさにレースプラントでしたww

マスが解禁された今日この頃、ソワソワして過ごしています(^0^)

アマゾンソード、人間の視点からだと、まずそうですよねぇ。

もしかして我が家のBeeの子孫でしょうか!?
我が家ではミクロソリウムの葉っぱでさえレースプラントもどきになっております!ヾ(;´▽`A``
なので、その血をひいているとしたら・・・(笑)

突然のコメントすいません。ふなさんの日記拝見させてもらっています。ワタシはUPROのシステムを実践しようとしているのですが、プログラムをつくったりとかは不可能で、ふなさんの作ったプログラムをJRAVANなどにつないで、つねにオッズをリアルタイムで取り入れるようなものをつくるのは不可能でしょうか?

>アリキチさま
アマゾンソードうまいんでしょうかね?
ミナミも食っているのかも!

>omikeさま
マスが解禁!これはソワソワですね!
アマゾンソードは案外、おいしいのかもしれませんよ!

>菜都 さま
その通りです!元気な子です!
ミクロソリウムを食べるんですか!困った!
最近は浮き草食ってます(笑)

>ryon さま
難しいと思います。
JRA-VANから取り出す方法があれば
可能だと思いますが
おそらく無いでしょうから。
あればAPIを書いて取り出し、
こちらのプログラムの予想倍率プログラムの計算結果の代わりに
代入すれば可能です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)