« 爪日記 | メイン | エビの好きな水草は植物系のエサのヒントになるのか? »

水上化したマツモ林

エビ水槽は絶好調なのですが、水草の成長も絶好調です。
っていうか、手入れしないので、伸び放題です。
たとえば、、、、

水上化マツモ水上化マツモ
水上化マツモ水上化マツモ

水上化したマツモ(だと思う)が、ガラス蓋に当たってます。
窒素分のすいすぎに注意しましょう。って感じになってます。
最近はエビも水草を食べています。
柔らかい葉がお好みかと思いきや、なんと一番人気はアマゾンソードです(笑)

アマゾンソードって!
あんな葉っぱのどこが良いんだか、、、
おいしいんかい!

稚エビもわらわらで、毎日コリタブ1個じゃ足らないようです。
贅沢じゃないかーい!
鯉のえさももっとあげようかな。
冬は水温が安定するので動物性たんぱく質を与えるには良い時期ですね。
夏は水が悪くなるペースが速いのでなるべく汚れない植物系のエサが良いみたいです。
エビは動物性たんぱく質を与えると抱卵しやすくなると思います。
春まである程度増えるといいなー!
そうしたら水槽増設(今、空の水槽に水を入れるだけ)だ!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1394

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

殖えまくりですか♪
こちらはサッパリ・・・。
こんなことは初めてですが、解禁なので、エビはどうでも良い感じになってます(^0^)

マツモって水上化するのですね…(;一_一)浮草だから水上葉は無いものだとばかり…。
何事もチャレンジが大事!ww

>omikeさま
たぶん、手のかけすぎではないかと。
水草が水上化するほど放置しておけばいいのかも(笑)

>アリキチさま
セイヨウアンブリアかもしれません。
根は出てないので、きっと水中で漂う系です。
ある日、ばっさりカットしてしまうのですけどね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)