« ナイトホーク風な竿を作る | メイン | へらぶな釣りの数学的アプローチ »

2010年バチ抜け用意と村岡さんのサインルアー

2010年もバチが抜け、多くのアオイソメやゴカイ(っているのか?)が出会いを求めて、水面に上がってきます。
これをシーバスやら他の魚が狙うわけですが、この時期が簡単にシーバスを狙える時期なのです。
バチは抜けていますが、まだシーバスが海から戻ってこないので、だいたいこのシーズンが2月末頃からですね。
大潮が良いので、今週末などは良いタイミングです。
次回は27日あたりが大当たりの日かもしれません。

ってことで、バチ抜け用のルアーを買ってきました。

バチ抜け対策バチ抜け対策
今年は相変わらず、このTIMCOのルアーを使います。
去年はこれでヒットしたんだよなー。
マルタウグイとかニゴイとかも食うんだけどね。

さて、今年の補給はこのくらいかな?
そういえば、タックルベリーで、有名人のサイン入りルアーを発見しました。

村岡さんのサイン村岡さんのサイン

村岡さんのサイン!へぇー、こういうサインなんだー。
X-80SWのレッドヘッドでした。
買いませんでしたけど、この人はせっかくサインもらったのに売っちゃったんだねー。
きっとサインした側はこのサインしたシーンをしっかりと覚えているんじゃないかなー。

今週末は雨予報で、パトロール(バチ抜けしているか?見回る)は難しいですが、
次の週からパトロール開始しましょうか。
そろそろ抜けてボイルしているはず、、その前に、新しい竿にセットする3000番台のスピニングリールを
手に入れるのが先なんですが。
なかなか出物がないっす。
2500番台ならいっぱい余っているんだけどー
まずはそれでもいいかな。

関係ないですが、明日か明後日にズームインでビーシュリンプの写真が公開されるかも!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1383

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

サイン入りはやっぱり高いのですか? 同じように書いて売っちゃいましょう(^0^)
ズームインにビーシュリンプ??ですか。どのコーナーでしょう。

そのX-80SWだと、10年くらいまですよ。覚えてないけど寂しいような気もするし、定価以上の値段が付いていて嬉しい気もするし(笑)

>omikeさま
たぶんサイン入りは高いんじゃないかなー
某村田さんのサインはお店で200円で書いてくれるらしいが
今はどうか知らない。
ズームインはハートのもの、特集でした。今日はボツった。
明日に期待。たぶんボツ

>masa-chi さま
サインの本人キター!
10年前ですかー
さびしい気持ちはよくわかります。
ちょっと高い値段というもの
微妙な感じなんですね。
もうシーバスやめた人なんですかね?
SOLASで行けないポイント増えたからかなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)