« 漁師になるという選択肢の検討 | メイン | パンの異物混入事件の結果 »

左手の爪を負傷しました(ちょいグロ)

土曜日の夕方、風呂をセットして脱衣所を出るときに、指をドアにはさみました!
痛いです。

爪挟んだ爪挟んだ
内出血しています。
2時間くらい痛くてうなっていました。


この形が楽この形が楽
親指を立てると楽なのでこの形のまま、ソファーに座っていると、、、
イエーイ!と奥さんがする。親指立てて。バカにしてんのかー!と怒る気力もなし。

そんなおり、テレビでも、バカにするシーン多数。
ちょうどテレビでハッピーフライトをやっていたんですよねー


ハッピーフライトハッピーフライト
こんなシーンがいっぱいでした。
ばかにしてんのかー!

ハッピーフライトハッピーフライト
こらー!

まったくもー!!
ということで、俺はらくだから親指立てているんだって。
痛み止め飲んでねました。
3日くらい経ちましたが、まだ指は痛いです。ジンジンします。

他の人の日記とかみると、完治するまで8ヶ月くらいかかるようです。
長いなー
痛み自体は1週間もすれば止まるでしょう。
釣りには行きます!

普段の生活は細かいことが不便です。
ワイシャツの小さいボタンがとめられません。
トイレがちょっと大変
あとは重いものがもてません。
そのくらいかな、、、
たんぱく質をたくさん食べて新陳代謝を良くしよう!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1378

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

「イェーイ!」って高嶋さんじゃないですか。仲良しこよしご夫婦ですねぇ。でも、ホントに痛そう。ツメが剥がれなければ良いですが・・。お大事にしてください。

某釣りSNSから来ました。

大変ですね、おまじないしときましょか?
痛いの痛いの、飛んでけぇ!!!

ところで「問題解決のプロセス」、拝読しました。私のようなアナログ世代には、SNSを通してのコミュニケーションは手応えが希薄で不安なコミュニケーション・ツールです。わが身の歳を感じます(笑)。

利き腕はどちらでしょう? 右利きだったら、まだ良かったですねぇ・・・なんですが(^^;)

奥様の「イェ〜イ」には笑わせて頂きました♪

もう少し重症で、爪の根元まで血が溜まって浮いている時の、勇気さえあれば家庭でも可能な治療法を、商売柄知っていますが、今回のふなさんの場合には当てはまりません
また、本当にやって失神したら、責任取れませんので、公開は遠慮します(-_-;)
ちなみに私は、自分がそうなったら、医療品なしで一人で治療できます(爆)

最近私も手を大火傷して苦労していますので、手が片方使えない辛さが思い出されます(;一_一)痛みが引くまでは特に辛いですね…泣

はじめましてです
痛そーでんな^^;

けど、とりあえず
爪とれまっせw

>ウルフガングさま
イエーイ!高嶋さんですね!
爪は生え変わるらしいです。
8ヶ月くらいかかるらしい

>duoさま
あ、飛んでいった!

いやいやアナログとデジタルの両方を上手に使いこなさないといけませんからね。
この世は大変です。

>omikeさま
利き手ではなかったのが幸いでした。

奥さんはそんな性格です。
まあいいか!

>イシャエビさま
なんだか怖いのでやめておきます。
リドカインで麻痺させてくらいしかわかりません(笑)

>アリキチさま
はい、まだ痛いです。
早く痛みだけでも引いてくれるとうれしいんですけどね!

>おっ!さん
爪取れるのかー!
うひょー!
やだなー

こんにちは、私も某所から来ました。

私も以前労災扱いで同じような症状になりましたが3ヶ月ぐらいでしたよ。

ちなみにツメは3週間ぐらいで落ちますよ。
私の場合完全復活は3ヶ月ぐらいでしたね。
もっとも1ヵ月後にはすでに釣りしてましたが(笑)

つめがはがれ始めたら包帯で固定した上からテープで巻いておかないとつめが引っかかって一気に逝く可能性があります。
カットバンはダメです。引っ付くので。

お大事にしてくださいね。

>たけちゃんさん
まあしばらく時間がかかるでしょうね。
でも釣りにはいきますよ!
わはは
無茶ですなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)