« 三ヶ日のみかん | メイン | 外掛けオーバーフローの実験中 »

リビング水槽でグッピーが増えだした

90スリムのリビング水槽でグッピーが増えだした。

もともとはランプアイ、ネオンテトラ、グッピーの3種がそれぞれ20−30匹づつ入っていました。
大きくはなるものの、PETINVIPだし、かなり落ちるみたいですね。
その中でも、グッピーは強いなー。
どんどん、子供を産んでいます。

ミナミヌマエビをほとんど抜いたので、ツマツマするエビはCRSが数匹しかいませんが、
隠れているようです。
抱卵もしないので、エビが育つ環境にないのかも。
稚グッピー稚グッピー
稚グッピー稚グッピー
グッピーの子は水草のジャングルの水面近くにいます。
ここが安心するみたいですね。

リビング水槽リビング水槽
リビング水槽リビング水槽
左側がジャングル、右側が開けているところ、をイメージしました。
ガラスは苔だし、伸び放題なので、手入れしないといけないですが、、、、

グピ子グピ子
グピ子グピ子

水面に集まるグピ子。
水槽を見ていると、3−4カップルくらいがいるのがわかります。
きっとジャングルで産卵ならぬ出産をしているのでしょう。
だんだん増えて来て、中には買ってきた子の孫もいます。
このままグッピーに水槽を占領されるのでしょうか??

餌はメダカの餌です。ダイソーバンザイ!

基本、ランプアイとかネオンテトラは増えないですからねー。
増えているのはグッピーをラムズホーンですわ。
石巻貝がもう少し欲しいなー。
そういえば!釣り堀金ちゃんで、石巻貝を「たにし」として1個50円で売ってました。
きっと国産のワイルド石巻貝です(笑)

今年の冬はグッピーを見ながら巣ごもりですねー。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1345

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

稚グッピーも良いエサにはなってるんでしょうね(^^;)
ジャングルだと生き残る可能性は大きいんでしょうけど♪

>omikeさま
やはりジャングルなのでかなり生き残っているようです。
たまに追いかけられているグピ子を見ますが
たぶん3−4割くらい食われていると思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)