« 外掛けオーバーフローの実験中 | メイン | SEOならぬGIOが必要になるか? »

エビ水槽の様子60HWと30キューブ

ネタが無い時は適当にエビを撮った写真で!

鯉の餌は食いが良い、なぜかは分からないんだけどね。
たぶんあっているんだろう。

投入後20秒ほどで、、

集まってきた集まってきた
集まってくる。
1日2粒あげている。
朝と夜と。

鯉の餌鯉の餌
鯉の餌とは思えない、食いっぷりがいい。

群がる群がる
群がっているようす。
エビ団子っぽいけど、まだまだ増えて欲しいなー

暗いなー暗いなー
スポーツモードで撮ってみた、暗かった。

いろんなサイズのエビいろんなサイズのエビ
若エビも増えて、いろんなサイズのエビがいるのはいいことで、、、

グレードもバラバラグレードもバラバラ
グレードもバラバラですけど!

30cmでも30cmでも
30cmキューブは日の丸を集めた水槽。
稚エビの日の丸率は3割くらいかな?

って、そんな写真を撮っていたら、、、見つけましたよ。

スラッジだけじゃないスラッジだけじゃない
スラッジサテライトの中に稚エビが!

エビもいるエビもいる
基本、フィルターをつけてないからねー

吸い込まれたようだ吸い込まれたようだ
吸い込まれて過ごしてます。
ウキクサを捨てる時に気をつけよう。

スラッジをツマツマスラッジをツマツマ
スラッジをツマツマしてました。
バクテリアでもいるのかな?

実際オーバーフローの水槽にする場合は吸い込み口にスポンジをつけるので大丈夫だと思うんですが。
今は開放してますからねー
小型のエビが吸い込まれているのは大きなエビは水面まで来ないってことですね。
確かに小型のエビは水草の中にいます。
吸い込まれても、サテライトで発見できるので、助かります。ほ!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1347

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

こうやって外部に入って、そのまま成長するエビのなんと多いことか・・・(^0^)
来春にはエビ絨毯の完成ですね!!

>omikeさま
外部にも侵入しますよねー
ある程度はしかたないのかなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)