« スシローの隠れメニュー | メイン | 白エビを移動した抱卵した。 »

TFTビルの室内人工降雨装置

ビッグサイト前にあるTFTビルには一定時間ごとに雨が降る装置があります。

ビルの中で雨が降ります。
ジャングルか!熱帯地方か!
昼間はいいんですか、夜になるとなんとライトアップされたシャワーになります。
21時頃だっけ?22時頃だっけ?最終のシャワーですね。

TFTビルTFTビル
雨が降る雨が降る
室内で雨室内で雨
光が幻想的光が幻想的
全景全景
こんな感じで、夜に見るシャワーというか、逆噴水というか、、、
ビルの中で雨を降らせることが必要なのかどうか、わからんですが、いいんでしょうね。

ちなみに周りには風で動くオブジェが設置されていて、普段は無風なので動かないのですが
シャワータイムになると、ダウンバーストが発生するのか、下降気流が発生するのか、オブジェがゆれます。
ああ、このためにこのオブジェとシャワーがあるのねーと思います。

でも、今は夏だからいいんですけど、、冬も雨が降るんでしょうか?????

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1251

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

何度か行った事がありますがそんな設備があるとは知りませんでした(汗
降って来る水は浄化された雨水ならエコですが水道ですとどうなんでしょう!?

冬は雪振らしたりしてwww

こんばんは。田舎モンなのでしらなかったぁ。ビルの中に雨を降らせるなんてぇ。なーんて不経済なっ!(笑)

>黄Tさま
トイレは浄化水を使っているとか書いてあるんですけどねー
さすがに天井から汚水は流せないでしょうから水道水かなー

>ビー子さま
雪だとうれしいですね!
楽しくなります。
雪ダルマつくって雪合戦したい

>シゲルさま
まったく意味がわからないことが多いですね!
なにがしたいんですかねぇ、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)