« TFTビルの室内人工降雨装置 | メイン | 選別パート2バンド君を抜こう »

白エビを移動した抱卵した。

選別をするすると言いながらやらなかったするする詐欺です。

そこでようやく時間が出来たので1時間しかないが
選別してみました。
と言っても、少しだけ。

まずは、、白エビだけを特別室に移動します。
60WH(ワイド奥行きの、背高)水槽に来た里子+その子が大きくなったので
そろそろ移動です。
60HWから白エビ60HWから白エビ
白いの4匹白いの4匹
41cmに移動41cmに移動
白エビ白エビ
白いビーシュリンプ白いビーシュリンプ
隠れているビー隠れているビー
隠れているビー隠れているビー
あ、卵!あ、卵!
抱卵してる抱卵してる
来月楽しみ!来月楽しみ!

ということで、選別第1弾は白いエビを41cm水槽に移動しました。
今まで41cm水槽にはヤマトヌマエビが4匹くらいいたのですが
全部屋外のエビ専用池に移動しました。
今は、白エビ4匹のみ!です。
と、移動したその3日後に抱卵エビを発見!!
おお!これは増えるか!白いエビたちよ。

ちょっと楽しみですね
明日は選別第2弾の予定

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1252

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

その様子では、白エビ水槽もすぐに一杯になりますよ〜〜www
で、また選別ですよ〜〜wwwww

白エビってめちゃくちゃ昔は高かったのに 今は凄く下がってきましたよね〜移動して水質変わったから脱皮し合体 抱卵したんでしょうか?それか前日に合体済みで引越し抱卵なんでしょうかね
無事に孵化すると良いですね

>ビー子さま
そうですね!どんどん増えてほしいなー

>甲殻モンスターさま
移動のショックで抱卵したんでしょうね。
最近、抱卵=不健康、じゃないか?と思ってます。
生命に危機を感じたときに子孫を残そうとする、、そんな感じです。
なので、抱卵しない水槽は健康なんじゃないかなーっと。

ふな先生こんばんは

抱卵しないのはカルシウム不足と思ってます 抱卵したくても出来ないんじゃないかと、、、つまり栄養不足ですね 生き物って繁殖スイッチがあるからショックを与えないと繁殖しないってえび先輩が言ってました 自然界では季節感とかでしょうかね〜ミジンコなんかは生命の危険を感じると永久卵を残すとかありますよね でも急激な変化には対応できずそのまま★ですが、、、

こんばんは。白エビが選抜部隊なんですね。うち,白はモレに移動中ですぅ。白エビ遺伝子もちと掛け合わせなくても,モスラあたりを目指して地道にブリーディングしていると,出てきますネェ。

>甲殻モンスターさま
カルシウムと蛋白質ですね!
昔、鉄腕ダッシュで
生育環境がいいと実をつけないという現象を放送してました。
水質が良すぎてもダメ、悪すぎてもダメ、だと思います。

>シゲルさま
選抜というか、グループ分けですね!
白、モスラ日の丸、バンド
と今のところ3つに分ける予定です。
そのうち派手系、も派生するといいな、、、

>ビー子さま
そうですね!
ここでもバンド君がふえてくれるとうれしいなぁ

>シゲルさま
ミナミヌマエビはこの中でバンバン増えているんですよね。
同じように増えてくれるとうれしいな!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)