« 自転車のタイヤ交換 | メイン | TFTビルの室内人工降雨装置 »

スシローの隠れメニュー

最近は不況で月に1度のスシローが年に1度になっています。
子供が一学期がんばったお祝いにスシローに行ってきました。
その中で、、、
隠しメニューを発見
結構あるんですね、、、
まぐろ山芋の南高梅まぐろ山芋の南高梅
エッグタルトエッグタルト
鯨ベーコン鯨ベーコン
さんま蒲焼さんま蒲焼
水饅頭水饅頭
鰆たたき鰆たたき
グレープゼリーグレープゼリー
なめこ軍艦なめこ軍艦
たれ漬けびん長鮪たれ漬けびん長鮪
フローズンマンゴーフローズンマンゴー
ちなみに奥さんが開発した(?)メニューです。
アイスパフェはアイス単品があるのに
マンゴーパフェはマンゴー単品がないので
「フローズンマンゴー単品を作ってよ!」と企業にメールしたそうです。
それから3週間後くらいにレギュラーメニューの顔をして登場しました。

ほたてほたて磯焼き
鯨本がわ鯨本がわ
エッグタルトエッグタルト
エッグタルトエッグタルト

ということで、B型の私は変わったメニューしか食べません。
もし日本がA型だけだったら寿司のメニューは卵しかないでしょう。
B型の工夫があるからいろんなメニューがあるんですよ!と言いたい(笑)

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1250

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

A型ですが 流石に卵だけはイヤですぅ

こんばんは〜A型は卵しか食べね〜
に猛反論でやって来ました〜
私はA型ですがQり巻きしか食べません、、、ばきっ(xx;
でも同じのはあんまり食べませんよ〜
お寿司ネタの所に申し訳無いんですが ふなさんは水槽照明のインバーター蛍光灯は使われてますか?
あれでTDSがあほになるんですがご存知でしょうか?

B型ですが呼んだ?(笑)
今日晩飯を「すし遊館」で済ませてきました♪
一番おいしかったのは・・・お茶かな(笑)

ありゃま。
うちの近所のスシローには無いメニューがいっぱい。
有るのはたれ漬けびんちょうくらい、かな・・・・。
もしフローズンマンゴーを見つけたら
「あ、ふなさんの奥さんのだ」って思っちゃいますね。

見せて頂きました
古くから書いていらっしゃるんですね

>みもさん
卵だけの寿司、、、楽しくないですね!

>甲殻モンスターさん
A型は保守的なので冒険しないんですって。
だから海苔巻きしか食べないんでしょうね。
と、本当かね??
TDSメータはありますが、インバーター照明がないのでわかりません!

>マッキーさん
そういえば、ある寿司さんに連れて行ってもらった(回転寿司)時に一番おいしかったのは
しょうゆでした。
寿司専用しょうゆ。
この夏、GETしに行きます!

>ビー子さま
B型なのでメニューに載ってないのが好きです。
マンゴーはそう思ってください!!(笑)

>niimiさん
日記自体は1995年から書いていますよー!

ふな先生こんばんは〜
私冒険大好きですよ〜変わり者なんでめちゃくちゃ冒険してます
良ければ私のブログも見てやってください 私って保守的だったんですね 全然知りませんでした
えびにスーパーのほうれん草とかA型はあげないんでしょうか、、、
インバーター照明は電球型でもあほになります 機会があれば見て下さいね この電磁波でエビも★になると密かに囁かれてます

>甲殻モンスターさん
あはは、まあA型にもいろんなタイプがあるってことで!
インバーターの電球ですね!
ありますね。
そういえばTDSメータ最近見てないなー
さて、電磁波によるエビの☆ですが
可能性は低いと思います。
電磁波は水に吸収されるので
エビまで届かないです。
届くくらい強烈だと、水槽の水温が上がります。
でも、照明で水の温度があがるのは赤外線の放射と発熱の伝導ですね。
LED照明に変えるとエビが☆にならないはずですが
実際は☆出たし、、、

ためしにアルミホイルでインバーター回路を包んでみては?

ふな先生こんばんは〜
さすが先生 電磁波は水に吸収されるんですね 少し安心しました
えびって色んな原因で★になるので
断定ってほんと難しいですね
アルミホイルで電磁波をカット出来るんですか〜携帯は県外に出来るのは知ってましたが試してみます
アドバイスありがとうございます

>甲殻モンスターさま
なんでも実験してみましょう!
海老の☆の原因の99%は水に関係あることだと思っています。
それ以外はほとんど特殊な例かなーっと

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)