« NHC2009加須吉沼7月 | メイン | 日食観察BOXを作る »

皆既日食の中継サイトが全滅

というわけで日本全国、皆既日食フィーバーでしたが、
まったくダメでしたね。
テレビくらいですね。まともな中継が出来たのは、、、
日本中曇りとか雨で、どこで見られたのだろうか?

ヤフー爆死ヤフー爆死
NHK頓死NHK頓死
live-eclipse憤死live-eclipse憤死
NHKNHK
synapse意識不明synapse意識不明

こんな感じでどこもつながりませんでした。
企画した人に問いたい、トラフィックをどう考えているんだ?と。
何万人も一斉に接続できる環境を本当に用意したのか?と。
なぜ、動画なんだ?静止画でバックアップしようとは思わないのか?とか、、、

昔、自分の結婚式をストリーミングで中継したときに
ストリーミングサーバ2台で128+256人で同時接続384人までOKにした。
それでもあふれるかもしれないと思って、携帯用の静止画サイトも平行運用した。
こっちは1024人まで大丈夫だった。
5秒おきに撮影し、過去画像も見られるシステムにした。

結局はあふれなかったのだが、そういうバックアップ体制って普通考えない??
ストリーミング1本で行きます。上限になったら終わりです。ってよく企画通るなぁ。逆に関心。

有明の11時の様子は、、、

東京の空東京の空
雲厚い雲厚い
だめだこりゃだめだこりゃ

まったくダメでしたね。
で、あきらめかけていたそのときに、、、

NHK一矢報いたNHK一矢報いた

NHKのサイトだけは 硫黄島からの中継が見られた。
さすがNHKだな。無駄に金を掛けているだけのことはある。

明日は 太陽観察BOXを作ったが無駄になったので、その作成話などー

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1246

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

皆既日食の時間を忘れてまして気づいた時には既に。。。。
がこれでは見れない方がストレスたまらず良かったのかも!?(汗
夜のニースででもゆっくり見ます♪

自分とこも見られませんでした><

と、いってもそんなに期待していたわけでもなく今朝のニュースで見たくらいで・・・^^;

また次に期待ですね^^

>黄Tさま
いやー、見られませんでしたね
世界にはまだまだあるらしいので追いかければ可能なようです。

>たくさま
次は2035年かな??
部分日食は何回かありそうですね!

こんばんは。
> 昔、自分の結婚式をストリーミングで中継したときに
すごぃぃ。シゲルはそんなこと考える余裕すらありませんでしたぁ。黒子に誘導されるがままに,いつの間にか終わっていました。

>シゲルさま
2002年ですからねー
大変でした。
今でも
「結婚式 生中継」でぐぐると
上位に出ます(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)