« STOP!HITTAKURI! | メイン | 皆既日食の中継サイトが全滅 »

NHC2009加須吉沼7月

7月のNHCは加須吉沼です。へらぐるいさんを発見!
加須っていうと数は釣れるっていうイメージがあります。
今回もプラなしで。新型えさのテストもやってみようと。
まあ5枚くらい簡単に釣れてあとの残り時間はいろいろ実験できるだろう!なんて思っていました。

前半
ロープが!ロープが!
横にロープがあって風が左から右に吹いてきます。
つまり、、、道糸がロープにからまります。
わーん、勘弁してくれ。
13尺テンテンのヒゲからスタートして
8尺テンテン、メータセット。ここで、2枚ゲット。でも、、
最初2枚は300g台だったのでリリース。

ってことで、最終的に8尺カッツケセット。
これであと5枚、全部入れ。
500g平均ないくらい。ってことで、2200gくらい。

が、いかんせん周りが釣れてない。
なんと前半5位につける良ポジション
5枚つった人は5人くらい。あ、全部で27人でした。今回はね。
お!このまま午後もか?

と思ったら、席はヘチで絶好調!のはずが、逆サイドはシーンだったらしく、
5枚ようやく全部入れ、30分前に5枚入れました。
あとで遊びで30分釣ったら2枚つれたけど、今度は周りが釣れてる!
午前中がうそのよう、5枚釣っていない人が2-3人だけ(笑)

なんだよー!

後半、同じ釣りをするも、、うーん、、、渋い、、、
ミニマム賞と8位ミニマム賞と8位

ってことで、それでも午前中の貯金が利いて8位。
おまけにミニマム賞までいただきました。
ミニマム賞っていうのは5枚+5枚の10枚釣って、一番軽かった人です。(笑)

なんだよ!!!

8月は東北行こうかなぁ、、、

と、普通はこのまま釣り日記で終わるんですが、今日は続きがあります。
池のオーナーが「エビ飼いたい」と言うのです。
利殖目的か??と思ったんですが、そうじゃなく小学校の子供さんが
ペットコーナーの犬猫無視してエビの水槽の前にずーっといるんだそうです。

ということで、エビ飼育の話をちょっとしました。
・夏にエビをはじめるのは勧められない、秋までまて
・初心者というので水槽は60cm以上を
・今水槽を買ってきても、エビを入れられるのは1ヶ月後
・エビ飼育のエピソードを5-6個(普通の熱帯魚の10倍シビアという話)
 (無農薬ほうれん草をスーパーで買ってきて与えたら全滅とか、エビにはクーラーで人間は扇風機か!とか)

ということで、時期が来たらエビを持っていこうと思います。
うまくいくかどうかは俺の指導力次第ということです。
ただ、心配は、、、「海水じゃねーの?」と言っていたのでホワイトソックスの話かもしれません(笑)

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1245

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

海水にしても始めるなら秋が良さそうですね(^_^;)
秋の続きを楽しみにしています♪

最後のエビ話、笑わせていただきました♪
エビで次の吉羽で最高の座席ゲットなるか!?(バキィ

>黄Tさま
海水だとよくわからないのでお手上げですが
ビーならお手伝いできるかなーっと

>マッキーさま
次の羽生では
閉園後に釣らせてくれるというので楽しみにしてます。
へらではない、、、まだ内緒です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)