« 卓上コンビニ化計画 | メイン | 2213に他のインペラを流用してみる »

在りし日のリビング水槽

モチベーションを上げるために、過去のえび画像をひっぱりだしてきました。

miniebi.JPG

2007年頃のリビング水槽です。
過保護でしたね(笑)
大量発生 → 崩壊 のプロセスが待っているとは露知らず(笑)

ってなわけで、、モチベーションがあがらない理由がわかってきました。
1つは時間がない。
メンテナンスをする時間がない。
選別しようと思ってますが、時間が取れない、おかしいなーと思ったら。
仕事が忙しいのと、家にいるときは子供の相手をしているのと
休みの日は出かけてしまうので、水槽をいじる時間がないんですね。

子供を寝かせたら、それから寝るまではボーっとテレビを見てる。
うーん、これだ!
面白いテレビがなくなったら、もう寝る時間、、、時間がない。
この悪循環だからだ。俺が崩壊してるじゃん!

あれ?どうやって昔は時間を作っていたんだろう???
わからん、、、、
さて、今夜は時間をつくってみよう!
あ、でもテレビおもしろそうなんだよな(笑)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1241

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

フムフム・・・同感です。これにプラスして金曜シーバスの会がありますからね♪

モチベーションアップにはアク宅襲撃が即効薬です♪
多趣味・DYIとやること一杯でしょうけど奮起を期待していま〜す(*^^)v

こんばんは。そういえば,エビのお世話に,デジイチに,ネット徘徊が忙しくってTVぜんぜん見ていないや。綺麗な女優さんが出ているとヨメが教えてくれるので,そのときだけ首をTVに向けています。

>omikeさま
昨日もテレビを見てしまいました。
タイマーで23:00にはライトが切れているので
寝る前にちょっと、、、とはいかないんだなー
寝るしかない、、、

>黄Tさま
アク宅襲撃ですか!
って知らない、、、トホホー
最近工作してないなー
あ、自動化水替え装置は思いついたけど(笑)

>シゲルさま
テレビのプライオリティが低いのですね。
いいことだと思います。
疲れですかねー
あまり眠れません。
梅雨も明けたし!これから
夏ですね!暑くなる前に
海老を移動しよう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)