« 金曜日シーバスの会(6月末) | メイン | 自転車の修理 »

Wiiスポーツリゾートで夏休み

WiiスポーツリゾートをGETしました。

と言っても全部ポイントで買ったので、出費はゼロ。
夏休みに帰省以外、出かけられないのでせめてもの罪滅ぼしです。
不況ですね。

WiiリゾートWiiリゾート
本体にモーションプラスが1個ついて4300円だったかな?
それにモーションプラス(1500円)を2個追加です。

卓球とか卓球とか
細かい動きに対応細かい動きに対応
ちょっと面白いちょっと面白い
全メニュー全メニュー
ちょっと遊んでみて気がついたのは
かなりソフトの再利用をしていますね。
開発原価安くしている気がする。

たとえば、、ちゃんばらで遊ぶと「居合い切り」が遊べるようになりました。
とか出るのです。
これはWiiFitの方式ですね。同じアルゴリズムを使っています。
遊ぶとちょっとづつ、遊べるメニューが増えるという方式がデフォルト機能になってきたかな。

卓球、ゴルフ、ボーリングはWiiスポーツの焼き直しです。
サイクリングはジョギングの焼き直しっぽい。
これで種類のかさ上げを行っています。セコイぞ!任天堂。

使い勝手も少し直っています。
たとえばヌンチャクコントローラが人数分なくても遊べます。
1つのコントローラで複数人が遊べる方式です。
ボーリングではポジションと投げる方向の切替が色が変わったりです。
ちょっと進歩したな。

モーションプラスではかなり細かい動きが出来ます。
感度が良すぎて困ることもあります。
今まで16段階だったセンサーが256段階になった感じです。

でも、最大の不満点は、、、釣りゲームがない!!!のです。
海、リゾート、ボートと言えば釣りだろ!

トローリングでカジキとか釣りたい!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1238

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

Wii Fit というもので痩せたい今日この頃です(^^;)
カジキは是非とも実際にハワイ辺りに行って・・・♪♪

釣り好きはここにもやっぱり求めるんですね!
リアルじゃないと満足しないのかと思ってました(^_^;)

>omikeさま
運動しましょう!
Wii Fitでもなんでも運動さえすれば筋肉がついてやせますよ!
食事制限だけでは無理なんですよね。

>黄Tさま
リアルの釣りは辛いですから
ゲームの釣りは景気良く釣らせろ!と思うわけです。
Greeの釣りスタは無料なので遊んでます。
景気良く釣れます(笑)

おはようございます。うちの長女4歳ももう少ししたらTVゲームなんぞ欲しがるんでしょうね。シゲルは娘と対戦型レースで遊びたいなぁ。インテRの隣に乗せるときにそれとなーく教育中です。

>シゲルさま
うちの子供は5歳からインターネットを使ってます。
キーボードについては2歳くらいから叩いています(笑)
昨日、ようやく子供アカウントにセキュリティソフトを導入しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)