« 電球をLEDに変更 | メイン | ダイアモンドを食べる( eat diamond ) »

相羽純一の不正行為発覚

おお!BIGニュースが、、、業界衝撃!

平成21年3月29日(日)、千葉県高滝湖で開催されたJBトップ50シリーズ第1戦最終日に悪質な不正行為が発覚しました。 当日の受付前に綿井副会長が上位選手のタックルチェックを行った際、相羽純一がジュース缶に生きエサを保持していました。本人もその場で生きエサであることを認め、綿井副会長より報告を受けました。

翌30日(月)に役員会を開き、悪質な不正行為であることから除名処分としました。
JB・NBCトーナメントルール第22条8)に則り、過去の成績をすべて抹消したことを関係各位、JB・NBC会員に報告致します。

釣り人のリーダーとなるべき立場の者がこのような行為に至り、関係各位ならびにトーナメントファンの皆様に深くお詫び申し上げます。
今後、このような不正が行われないよう指導してまいります。

平成21年3月30日
JB日本バスプロ協会
会長 山下 茂


どうもエサはどじょうだったらしい
缶は3缶あったらしい

ということで、、、
相羽どじょう相羽どぜう
相羽的どぜう相羽的どぜう
わはは、

まあアレだ。
不正はいかんよなー。
トッププロだけに、、、うーんって感じ。

バスの餌釣りといえば去年初めて山中湖で子供と釣りに行ったときに
青イソメを持っていきました。子供に釣らせようと
バスがバコバコ釣れるだろうと予想していたのですが、桟橋でもぜんぜん釣れなくて
ギルしか釣れなかったなー。もちろんルアーでは何にもつれなかったのですが
どじょうを使えば良かったのか。
水はある程度透明で青イソメをバスが追っている姿が見えたのですが
目の前にしてもぜんぜん食わない。
えー、餌ならバクバク食うんじゃないのかよーと、渋い状況では餌でも食わないと知りました。
バスの餌釣りも極めれればルアー以上のパターンがあるのかもしれません。

なんにせよ不正はダメってことで。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1178

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

あらあら・・・バレちゃったんですね。この人はトップクラスの人だったんてすか? 恥ずかしいでしょうね(^0^) もうバス釣りはしないんだろうなぁ。

こんばんは。いまから15年ほどまえ,河口湖で毎週のようにバス釣りしていました。もっぱらワームでした。エサなら何でも食いつくイメージがあるのですが,違うみたいですね。

どんな業界でも不正はいけません!
まして個人となると人間性が疑われます。
不正で得た名誉では真に誇れないと思うのですがね!

>omikeさま
やっぱりルアーで釣ってナンボの世界なんですよねー
餌はちがうなーと思う

>シゲルさま
まあバサーでしたか。
アマチュアじゃまあニュースにもならないんでしょうけど、、
トッププロですからね、、
餌釣りカテゴリを作るとかすると面白いかも

>黄Tさま
そうですね!
彼の場合はかなりルアーとか
出していたのですごい収益があったのではないでしょうか?
売るための、、かな?
もったいないですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)