« ハンズ | メイン | メタルジグを作る!(半成功)パート4 »

グッピーを増やしました

ららぽーとに行った際にPETECOで見かけた
グッピー 5ペア 998円! VIPでは 5ペア 980円なので、
かなり底値!
子供が買いたい(相変わらず 飼いたい ではない)と言うのでまあいいか。

グッピー追加グッピー追加

輸入グッピーなので水合わせを慎重にということで、自動水合わせ装置 完璧君を使ってみた。
しかし、袋の中にいるときから1匹ぐったりしていた。
やっぱりなー、ということで☆1のメス。

さて、先日書いた、みにくいランプアイの子は、グッピーのオスとわかり
今は、、オス6、メス4の10匹がいます。
無事に大量発生するとおもしろいんですけど。
今後に期待。

グッピーを入れる前にヤマトヌマエビを相当抜きました。
ホシクサ専用水槽に移動しました。
ヤマトヌマエビってかなり凶暴ですね。弱った魚を襲います。
グッピーも襲われて食われたのか、弱ったから食われたのかわかりませんが
やられましたので、、移動です。
今後は、、、ミナミヌマエビの繁殖とグッピーの繁殖に期待です。
んで、、、糞がすごいことになると思うので脱窒実験に移行します。
ペーハーも上がるのでたぶん、弱アルカリに移行するかな、、
貝にとってもグッピーにとっても済みやすい環境になりそうです。
乞うご期待!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1155

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

混泳水槽グッピーの稚魚は格好のエサになりそうですね(^^;)
繁殖のためには専用水槽が・・・!♪

こんばんは。昔,外産グッピーやりました。導入時の病気の発症が大変なんですよねー。稚魚が感染するとハリ病になっちゃうし。生まれた稚魚を親と隔離して保護していたら,とんでもないコトになっちゃった。

>omikeさま
そうですね、ある程度餌になってしまうかなー
でも水草が結構多いので
前回も生き残りがいたので
今回も期待です。
あ、2−3匹グピ子がいた!

>シゲルさま
グッピーが生まれたら国産です(笑)
まあ、グッピーが来たおかげで
「何、この地味な魚」
とランプアイが言われております!!
ひどいわ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)