« ジギング用リールを改造 | メイン | ヴァンアレンタイデー »

みにくいランプアイの子

昔、昔、水槽の中にランプアイが50匹ほどいました。
その中にランプアイに似ているんだけど、ランプアイではない子がいました。
やーい、お前は目が緑じゃないぞー。
口々にみにくいランプアイの子はいじめられました。
しばらくして、みにくいランプアイの子はヒレがヒラヒラしてきました。

中央にいる中央にいる
わかるかな?わかるかな?

どうもグッピーの子みたいです。
グッピーが3ペアくらいいた時の子供らしい。
今はいないんだけどね、、、
また買ってくるかな、、、

VIPでね!3ペア980円だっけな。5ペアだっけ?
そういえばグッピー2000って知ってますか?
脱窒を検索した人は通る道なんだが、、、
90cm水槽にグッピーを2000匹飼育して糞を脱窒で分解する炭素系フィルターの話、、、
今でもヒットするのかな、、、
グッピー増やすかな、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1134

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: みにくいランプアイの子:

» グッピーを増やしました from ふなブログ
ららぽーとに行った際にPETECOで見かけた グッピー 5ペア 998円! VIPでは 5ペア 980円なので、 かなり底値! 子供が買いたい(相変わらず... [詳しくはこちら]

コメント

混じり君は何故か愛着が出ちゃいますね!
餌金に混じったちょっと違った金魚とか・・・・
って最後は餌になっちゃうんですけど(汗

こんばんは。昔,30cm水槽でグッピー100匹以上飼ったことがあります。すごい排泄物の量でした。あいつら,エサを沢山食べるのでみるみるうちにpHが下がっていくんですよね。12Lで100匹=160Lで1333匹・・・ おおっ。割合的には煮たようなものか! 90cm水槽で2000匹,グッピーよりエビのほうが楽ですね。

>黄Tさま
混じり君はかわいいよねー
増えるのなら5ペア買ってくるかなー
エサ金も育てるとかわいいですよ!

>シゲルさま
グッピー100匹は群栄ですね。
いよいよ脱窒にまたまた挑戦します。
100mのエアーホースと
2213と外掛けで実現する予定
うっひっひー

みにくいアヒルの子は華麗に大変身したのですから、この子だって♪ 何になるのかしら(^0^)

>omikeさま
どうも尾ひれがはっきりしてきました、
グッピーのようです。
グッピーか、、
また増やすかなぁ1匹ではかわいそうだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)