« 中古釣具屋めぐりー | メイン | オリジナルカラーで塗る »

アシストフックを自作する

市販のアシストフックは2セット(1セット2本の針)で350−400円くらいだ。
この程度なら自作できるんじゃない?ってことで、作ってみた。
シーバス用なので、PEは3号、針はチヌ9号とか作ってみた。


アシストフックアシストフック
針は13本で300円弱だ。
PE3号はリールからもらう。PE5号もあるので、細いようなら5号でもいいかな。

自作品自作品
6セットできた、1本はシングルフック。
結局、長いのはジグにつけるようで、短いのはスイベルにつけるようになる。
6セットで300円、1セット50円。2セット100円って考えると
市販のアシストフックって高いなー。

あとは合わせ切れとかしなければOKですね。
自作万歳!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1147

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

チヌ針より、セイゴ針とかの方が雰囲気が似ますね! 管付きに結ぶより、普通に結んで、その上を赤糸で巻いた方が強度が強いのでは? そっちの方がアシストフックっぽくなるのでは?(^0^)

定額給付金も自作費用になるんでしょうね(*^^)v

>omikeさま
セイゴ針は管付がないんですよねー
結ぶの大変なので、、、
管付のでかい針は
チヌかなぁ、、、

>黄Tさま
定額給付金は、、、奥さんに取られそうです(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)