« アシストフックを自作する | メイン | メタルジグを作る!(半失敗)パート3 »

オリジナルカラーで塗る

中古で買ったルアーは安いので改造したりするのに最適だ!
ということで、、、、
有名どころのルアーを塗ってみる。
新品で買ってきたルアーを塗るのは気が引けるが、安いルアーなら平気だ。
#これをサンクコストというらしい。


ima コモモima コモモ
2000円くらいのルアーだったやつ。

塗る!塗る!
ダイソーの蛍光スプレーは1個100円!
ちなみにピンクはホームセンターで920円!
高い!!奥さんに買ってきてもらったんだが、、、予算100円なのに!!10倍かよ!!
まあいいや、、、
プシュー!プシュー!
面倒なので、フック付いたままマスキングしてみた。
手抜きだ。
っていうか、所詮ダイソーの100円ルアーとかあるのに、手間をかけてられない。

完成!完成!
じゃじゃーん、
アイをつけて、フックをつけて終わりだ。
本当はコーティングするんだけど、、、、まいいか。
ちなみに透明のスプレーでやってしまえば簡単に終わる。

ダイソーバイブはベースカラーがピンクだった。
蛍光オレンジと蛍光紫はいい感じだったが
蛍光緑はひどいなー
やっぱり白でベースを塗ってから、蛍光カラーを塗らないとだめねー

右上から にょろにょろ、リップの折れたシンキングミノー、ターゲットミノー?、DUELのミノー?
と蛍光黄色で塗ってみた。当然、バチ抜けを意識したものだ。
今晩、、、つれるかな??楽しみじゃー!!雨ダケド、、、止め!!雨やんで欲しい!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1148

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

雨、やんでませんね〜(^^;) 寄るにはあがるといいんですが!
爆釣を期待しています♪

奥様のバブルは弾けてないようですね(^・^)
景気活性化には良い事です。。(汗

>omikeさま
結局、雨で中止にしました。
雨いやだなー

>黄Tさま
945円にはそれなりのクオリティがあるようです。
んが!予算は100円だっつーのに!
悔しいので100円のも買いました。
ナンピンしたのです(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)