« PA代わりのラジカセとマイク | メイン | みにくいランプアイの子 »

ジギング用リールを改造

よくタックルベリーに行って中古釣具を買います。
先週は海釣り用のベイトリールが無くて、中古で2800円だったので
思わず買ってしまいました。

海用リール買った海用リール買った
右が買ったリール、左はドラグがおかしい糸巻きに成り下がったリール。
ダブルハンドルが好きなので、ダブルハンドルにしてみた。

ハンドル流用できる?ハンドル流用できる?
ちょっと分解して比較。

出来そうだ出来そうだ
完成完成
ハンドル交換完成です。

スペーサー使ってますスペーサー使ってます
ハンドルの厚さが違うことが判明した。
そのためスペーサーをはさむことに。
ハンドルもネジもナットも外蓋もおなじようだけど、、ちょっと違うんだな。
同じようなフレームなのにこの差はなんだろう??とちょっと思った。
これで海でのジギングとかいけるんじゃないかなー
とは言っても行く機会があるんだろうか???

面倒だから、、このリールをバス用にしてしまえば良くない?

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1133

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

海用に買ったのにバスで使うんですか? バス用なら良いリールをたくさん持っているのでは?(^^;)

>omikeさま
基本的にソルト用は塩水に強いので塩水で使います。
でも使わないときには淡水でつかってもいいじゃないかー!
と思うわけです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)