« 時々炊けない炊飯器シャープKS-HB5 | メイン | ジギング用リールを改造 »

PA代わりのラジカセとマイク

NHCの運営の道具にPAがない。
拡声器がないのである。
あれ?前回までどうやってたんだろう?よくわかんないなー
ということで、家に転がっていたラジカセを引っ張り出してきた。

これにマイクつければいいよなーと思ったら
マイク端子がない。あれ?カラオケ機能なかったっけ、、、まあいいや。
そこで、、、
FMワイヤレスマイクをひっぱってきた。

ラジカセとワイヤレスマイクラジカセとワイヤレスマイク

使えるかな?と思って電源入れると、、、OKでした。

ラジカセは単1電池8本で持ち運びできますし、FMワイヤレスマイクはLR44で動くので
なんとか野外でも使えます。
まあ、マイクがおもちゃみたいですが、十分でしょう。
100VコンセントでももちろんOK。
単1電池8本は買えないのですが、計算すると1.5Vx8本=12V
ん!カーバッテリーが使えますね。
シガープラグとワニ口クリップでなんとかできそうじゃない?
あ、みんなバサーだからボイジャーバッテリー持っているよね??
あ、そういう問題ではないか、、、
ってなわけで、電池以外は用意できましたよ>スタッフーー!スタッフーー!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1132

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

野外だと、もっと大きなスピーカーが欲しいですね! ふなさんなら粗大ゴミのスピーカーを拾ってきて、なんとかしちゃいそうな予感♪

アナウンス前に一曲披露して場を盛り上げて下さい♪
運営は影の力持ち!
苦労もあるでしょけど頑張って〜(*^^)v

>omikeさま
どうも最近自作熱が下降気味です。
うーん、もっと作りたいのだがー

>黄Tさま
そういえばNHCが黒字になったと発表がありました。
人件費ゼロでやってますから
ほとんどボランティア。
しかし、この黒字体質をいかに維持するか、が大事ですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)