« 90cmを半分リセットいや、してない。 | メイン | エギングの用意 »

ショートニューブリラントフィルター

底面フィルター+リング濾材+ネット+ソイルで高床式にすると、ブリラントフィルターが入らなくなってしまった。
30cm水槽なので、水深があまりないのである。
そこで、、、短くできないかな、、と切ってみた。
最近、切ってばっかりである。
ロッドとかブリラントフィルターとかね。
ノーマルブリラントフィルターノーマルブリラントフィルター
パイプカットパイプカット
ショート丈にしたショート丈にした
セットしてセットして
水槽にセット!水槽にセット!
無事、セットできた。
これで、
理想に近づいたぞ。

底面フィルター+リング濾材+ネット+ソイルの底を底面フィルター直結で
外部フィルターのプレフィルターに、そして外部フィルターを通して
スレッジを回収。
それと同時に、ブリラントフィルターを設置して、水中のスレッジも回収。
あとはミクロソリウムをもっと入れれば、理想郷だな。
ここは日の丸水槽にしてしまおう。
頂いた里子の移動がいよいよ、始まるのであーる。

そう言えば、餌が植物系しかないことに気が付いた。
もっと動物性の餌が欲しいな。
ザリガニの餌くらいしかない、、、まあいいか、
冬は動物性の餌を多く、夏は植物性の餌を多くあげようと思う。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1100

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

う〜ん、ふなさん的には、もう一工夫が欲しいところです(^0^) どんな?と言われても困りますが、ふなさんぽい改造が♪

こんばんは。うちもショートにしています。そぉいえば,以前ふなさんがレポートしていたテトラじゃないスポフィル,チャームにありました。しかも格安。うっかり7個も買ってしまいました。しっかり,テトラの弱点,改良されていました。

>omikeさま
まあ単純に切っただけなんですよねー
実は中パイプもちょっと切らないと
いけないことがあとでわかったりしました。

>シゲルさま
まあ!7個も。
目が粗い気がするのでもっと
細かい方がいいような気がします。
うちはなぜか野外に放置してあったブリラントフィルターを2個発見して
どこに使うか検討中なんです。
1個はこれに、2個目は、、、
どこにしようかな、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)