« ショートニューブリラントフィルター | メイン | ちょっと選別 »

エギングの用意

ということで、エギングの用意をしていた。
とは言っても次回、いつ行くのかわからないんだけど、、、

基本的にはシーバスのロッドがそのまま使えるので、あとはルアーをエギに変えるだけだ。
ルアーも高いが、エギも高いので安いエギをメインにするのだ。

アオリイカの用意!アオリイカの用意!
安いエギばっかり安いエギばっかり

つーことで、安くても釣れるはず!と思い込みたい。
弘法筆を選ばずだ!と言いたいんだけど、、、難しいかなぁ。

どうも調べているとおかっぱりのエギングと乗り合いのエギングはやり方が違うようだ。
乗り合い船のエギングには中オモリを使う。
じゃあ、、おかっぱリのエギングも、キャロライナリグが使えないかな?
とか考えるんだけど、、、難しいかな、、、

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1101

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

スナップよりエギの方が安い(^0^) こんな安いのはどこで売ってるんでしょ。伊豆に行くまでに買ってこなくては♪

>omikeさま
結構、あちこちで100円で売っております。
ちょくちょく買い漁って
溜めておきます。
フィッシャーマン、上州屋、ダイソー、タックルベリーなどで100円台であります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)