« 冬になったのでエビ漁をした(笑) | メイン | 90cmを半分リセットいや、してない。 »

伊豆でボウズ!

金曜の夜シーバス会はオフシーズンに突入し
熱海に遠征に行きました。狙いはエギングでアオリイカ。
釣果はボウズでした。みんなね。3人丸坊主!

調べるとアオリイカとかは凪だと浅瀬にやってきて、時化ると沖に出るらしい。
金曜日は雨のち風だったので、おかっぱりでは釣れなかったんだろうな、、、
夜明けに、河口でボイル!なんか小さい魚が跳ねている。
いや、直径10mくらいの水溜りで海に流れ込んでいるから淡水なのだが、、
水面をなんか魚がはねている、グラスミノーのSサイズのダウンショットを投入するも
3回バイトあって、4回目にやっとフッキング!

ヨシノボリ?ヨシノボリ?

釣れて来たのはハゼ?カジカ?ヨシノボリ?
こんなんでした、がっかり。
ミノー引き倒してでかいシーバスが来るのを待ったんですけど、、、
残念!ってことで、また今度!
次は、内房のレンタルボートでアオリイカを狙います。

さて、教訓です。
3.5号と3号のエギを持っていったのですが、3号では全然底が取れませんでした。
3.5号は必要ですね。風が吹くと、まったく釣れないので、まあどっちみちダメなんですけど、、、
カニは餌で釣れました。
カニを餌にタコを狙ったんですけど、まったくこっちも反応なく、、、
熱海遠征は失敗しました!

ロッド シーバスロッド9.8ft Light(改)
リール 2500SDH スピニング(アルテグラ)
ライン 0.8号 PE
リーダー 12lbフロロ
エギ 3.5号ー3号

次回はがんばります!エギ4−3.5号で内房に行きます!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1098

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

いいなー私も行きたい

最近忙しくて自分の時間がありません(おお泣きです

千葉の成果を楽しみにしています。

今月末に稲取に行く予定なので、20年ぶりにシーバスロッドを出して、エギングでもしてみますか!?(^^;) 釣れないんでしょうね。

>うるさいママさま
早くエギングで1杯を釣ってみたいです。
船舶免許を持っているので
エンジン付きボートが借りられるので、行って見たいわけなんですよね。
今月、行けるかなぁ、、、

>omikeさま
伊豆はメッカですからね!
天気さえ良ければ釣れると思います。
メバリングも面白いんじゃないかなー
がんばってみてください!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)