« ひろやのつけ麺、月見亭の塩ラーメン | メイン | コミックウォーターを飲んでみた »

もらい金魚

金魚のふるさと江戸川区では、各家庭で金魚を飼って増やすのが文化となっております。(嘘ですが)
増えすぎたのでもらって欲しい、という依頼がありました。
うちには金魚池がありますので、100匹でも200匹でももらいますよ。
毎日の餌と水換えが大変らしい。

もらい金魚もらい金魚
元気な金魚たくさん。20匹くらい。

金魚池金魚池
こんな感じ。
オレンジが増えた?オレンジが増えた?
ややオレンジが増えたかな?って感じです。


ここには映っていませんが、水槽で水作りのために30cm、60cm、45cmと
渡り歩いている金魚がいます。
いづれはこの金魚池に帰ってきます。
水作りのためのパイロットフィッシュの成育池が一番立派って、、、まあいいか。
子供は時々、網で金魚をすくってゲット!とか時々釣りして金魚ゲット!とかやってます。

やっぱりエビを飼うには子供対策の水槽が1個あるのは必要のようですね。
下手すりゃ、エビ水槽に巨大な金魚をほうりこまれかねんです。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1076

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

金魚が放り込まれたエビ水槽は・・・たちまち住人達は胃袋に! こわ〜っ(^^;)
お気を付け下さい♪

こんばんは。そぉーなんですよね。子供がいると,1つは対策水槽が必要ですよね。うちのキンギョ水槽もその1つなんです。

巨大金魚が水槽を渡り歩いたらガクガク。。。
お子様によ〜くお願いしないと!しかし弱み握られますね(笑

>omikeさま
そうですね!気をつけないと
金魚がエビを食ってしまいますね

>シゲルさま
やっぱり子供対策の水槽は必要ですよね!
うちもようやく餌を1日1つぶだけ入れる、というのを理解してくれたようです(笑)

>黄Tさま
5cmくらいの金魚が3匹、今渡り歩いています。
残りは40cmと90cmの水槽だー。
いつリセットしようかな、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)