« 金曜夜シーバスの会 | メイン | もらい金魚 »

ひろやのつけ麺、月見亭の塩ラーメン

ラーメン日記になりつつ今日この頃、いかがラーメンをお食べでしょうか?
ある程度のレベルのラーメン屋になると看板メニューは一通り食べないと気がすまない。
SUNAMOのとんちんは全メニューを制覇したな。
つぎはひろやだ。

とんちんつけめんとんちんつけめん
とりあえず比較対象だ。
値段は気にしない方向で、安いからまあまあかな、とか、高いから値段の割りにまずい、ということは
しないでおきます。
とんちんつけめん大盛りです。
結構好きな味よー

ひろやのつけめんひろやのつけめん
麺は同じものを使っている。ラーメンとか油そばと同じ麺。
逆にそれが問題だったりする。
油そばにしては細すぎる
醤油ラーメンにしては太すぎる
味噌ラーメンがちょうどいいかな、、
つけ麺にしてはちょっと太すぎるような、、、

結局、スープごとに麺を変えるようなことをして欲しいなぁっと。
もっとも、ここまで同じ麺を使うと決めたからには
油そばのタレをもっとあっさり寄りにするとか
醤油ラーメンの味をもっとこってりにするとか
スープでバランスを調整するといいと思う。

ひろやの看板ひろやの看板
結局、メインが無いラーメン屋になっている。
たぶん油そばがメインなのかな、、、

さて同じく今度はSUNAMOのとんちんの横のラーメン屋
月見亭だ。
牛トロご飯牛トロご飯
これが好き。
ラーメン屋でラーメンがいいとかじゃなくて、ご飯ものがいいって、ラーメン屋の面目ないけど
でもこれは好き。
月見亭のラーメン月見亭のラーメン
塩ラーメン。
塩が濃い、あっさりの塩ではなく、濃い塩の感じ。
麺が太いのでスープを濃くしたのだろう。
しかし、、、札幌発の塩ラーメンだそうです。
札幌と言えば味噌じゃないのか???と思う。

うーん邪道なのかな?だからご飯ものがおすすめになってしまうのか??
まあいいけど、、、悪くは無い塩ラーメンでした。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1075

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

お久しぶりです^^
ようやくPCが復活しました♪

道産子に言わせると塩はやっぱり函館がうまいです(^^♪

札幌、小樽はやっぱり豚骨味噌が多いようなきが^^;

年々コッテリから遠ざかっているたくでした^^

>たくさま
PC復活おめでとうございます
まっていました!
そうですね、私もだんだんこってりから遠ざかっています。
でも天下一品はいつか食ってみたいなー

牛トロご飯が美味しそうです♪
私はラーメン食べるとどうしてもライスが欲しくなります(汗
やはり米を食べないと食事した気がしなくて。。。

>黄Tさま
やっぱり日本人は米ですね!
ラーメンの後にご飯がたべたくなります

栃木のラーメンはそれなりに制覇したのですが、広島ではほとんどラーメンに行き着きません(汗)
何といってもお好み焼きがガードを固めてますから(バキィ

ラーメン通なんですね! 自分は滅多にラーメンを食べません。なにせ、猫舌なもんで(^^)
SUNAMOのフードコートはラーメン屋が充実?してるんですね!

>マッキーさま
広島と言えばお好み焼きですよねー
牡蠣ともみじ饅頭があればOK!

>omikeさま
ラーメンはおいしいところは
本当においしいですね。
SUNAMOは結構いいかも。
猫舌でもつけ麺ならいいですよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)