« 東京湾でおかっぱりシーバス | メイン | ダイソーバイブの改造 »

ゴールデンアップルスネール投入!

アオミドロを根絶すべく生物兵器を投入しました。
その兵器をやっと見つけました。
水槽のカタツムリことゴールデンアップルスネールです。

ゴールデンアップルスネールゴールデンアップルスネール
市ヶ谷フィッシングセンター市ヶ谷フィッシングセンター
1時間690円、貸し竿100円、餌80円で
鯉釣りが出来ます。市ヶ谷駅からみえるところにあります。
2時間で2匹釣りました。
久々でした全然、釣れないなー。
鯉はエッジにいるので水で餌を柔らかくして底釣りするんですが、、って
それじゃあ鯉釣りリポートだろ!
横の熱帯魚屋さん横の熱帯魚屋さん
本命の横の熱帯魚屋です。
まあまあ機材が安いのと、まあまあ生体が揃っているので行きました。

3匹1000円3匹1000円
でも生体のコンディションはかなり悪いです。結構、死んでたり白点だったり、水が濁っていたり、、、
まったく生体を買う気にはなれなかったです。
あ、このゴールデンアップルスネールは別ですよ。
生きているのを選んで袋に入れてました。
なので、1日目は躊躇して買えませんでしたが、2日目にはまあ生きていればいいやってことで
買って来ました。
3匹1000円でしたが、ポイントカードが溜まって500円券になり、500円で買いました。

これでアオミドロを食ってくれるといいんですけど。
なんかまだ、、エビの餌とか食っているんですけど(笑)
アオミドロ食えよ!!食わないと屋外水槽に入れちゃうぞ!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1045

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

我が家では、アオミドロを全部平らげてくれましたよ〜♪ 劇的な効果でした♪ 個体差もあるのかもしれませんが(^^;) 草もバリバ食べちゃうという話もあるので気を付けて下さいね!

>omikeさま
いいですね!
うちのも早く食べて欲しいなー
あとはナナとラージパールくらいなので
まあ食害はなさそう

こんばんは。アオミドロを食べるんですね。強力だなぁ。でも,水槽の中で爆殖しちゃうんでしょうね。エビより殖えたら・・・微妙な気分かも。

うちはスネールの食害が怖くてフライングフォックスを入れました(^_^;)
今の所ミドロを順調に食べてくれてます♪

ミドロ対策の生物兵器がこんなところに!(笑)都会のど真ん中の釣堀・・・面白そうですね♪

>シゲルさま
水中では産卵しないようです。
どうも水上にタマゴを産むらしい。
ピンク色の。
もっと大きくないと産まないらしいのですが、、、

>黄Tさま
フライングフォックスですか!
エビを襲わないのなら入れてみたいなー

>マッキーさま
昼間から釣りをしていると
駅のホームのサラリーマンに注目されますwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)