« ゴールデンアップルスネール投入! | メイン | ひろやの油そば、百舌のつけ麺 »

ダイソーバイブの改造

先週いい思いをしたダイソーバイブをまとめて大人買いしました。
って言っても10個買っても1000円。
普通のメーカー品のバイブを10個買うと15000円だから
ダイソー万歳!
ザ・釣りザ・釣り
ピンクと共に金も。

100円グッズ100円グッズ
他にもシンキングミノーも試そうかな。
5号は20LBのリーダーとして
トップ用にペンシルも調達。

釣具屋も釣具屋も
ダイソーで間に合わないものは釣具屋です。
ヒットルアーは在庫させないといけません。これは釣りの鉄則です。
ということで、メートル級スズキがヒットした399円ミノーを補充。
その他、安いルアーと、高い(メガバス)のルアーも。
高いルアーだから釣れるってことはないんですけど、
まあ心の支えにメガバスを採用。

早速、ノーマルバイブを改造です。
いわしカラーにしたいところです。
ノーマルバイブノーマルバイブ
ベースは100円のバイブ。
しかし、あまりコストをかけすぎると、コストパフォーマンスが悪くなるので
かけても100円程度しかかけないよ!
色を剥ぐ色を剥ぐ
カッターで剥ぎます。
400番のサンドペーパーとか使ってもいいと思う。
結構剥げました、写真じゃわかりにくいなー

微妙にわからん微妙にわからん
下地は白ですから、結構白いのが出てきます。

違いがちゃんと映ってないなー違いがちゃんと映ってないなー
うーん、まあこういう感じで

ホロを貼るホロを貼る
買った、ホロシール。

切る切る
適当に切ります

ピタピタ
貼ります

トップコートトップコート
ザ・爪先、つーか、トップコートで塗ってみます。
これではがれないといいんだけど、
本当はセルロースか何かでドブ漬けしたほうがいい

完成完成
まあまあかな。

別のと別のと
別のはラメ入りのトップコートで塗ってみました。
乾燥したら完成です。

実は、もっと重量増をしたいと思ってて
ダイソーバイブをちょっと改造したら、バビューンと飛んでいって
ブリブリ泳いでくれるといいなーと思って、さらに改造してみようと思ってます。
どうなるか、、、お楽しみに!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1046

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

大昔、バルサで自作したのを思い出しました(^0^) 

今週 子供と大阪港に釣りに行くので
ダイソー探してみます〜
(マニキュア類は メタルジグ用に買ってありますw)

>omikeさま
バルサですね!
また作りましょう!
でも作るのは毛ばりかな、、、

>NOGさま
大阪湾は関西シーバス研究所の発祥の地なんで
いいところですね!がんばって!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)