« 水換え中、やっぱりRO欲しいなぁ。 | メイン | ルアーの修理 »

食わせエサの実験風景

わらびうどん、タピオカ、など、年々新しい素材が
出てくるウドン業界(?)ですが、新しいクワセ素材の研究中です。
と言っても、限られた場所で、限られた季節にしか通用しないんですけどね。

新しいクワセ新しいクワセ
金魚で実験金魚で実験
食っているようだ食っているようだ

新しいウドンの通用する季節はもう過ぎたのかなぁ?
実は日曜日に大会で使いたかったのですが、大会が大変で、全然実験できませんでした。

今年はもう実験できないかも。
来年に実証実験しましょう。
新しいタイプのウドンです。

ちなみに!昨日の大会では、もう1つ実験しました。
それはカラツン防止針の実験です。
確かにカラツンが激減しました。いや、激減というほど当たらなかったので
%はわかりませんが、午後釣った魚はカラツン防止針のみで、通常の針ではカラツンのみでしたら
効果はあるようです。
これはもう少しテストしてみたいと思います。
15日もテストしてみますね。今シーズンはずっとテストしてみるかな、、
カラツンが解消されれば、釣果はもっと伸びるはずなんですよね。
へらぶなで言うところの「まず、カラツンを出せ」のカラツンで釣れるんですから、いいはずです。

実はまだまだ研究段階で、カラツンのメカニズムが仮説の状態です。
メカニズムがわかったら、もっと効果的な「カラツン99%削減」くらいまでもっていけると思うんですがね。
大会の上位に頻繁に顔を出すようになったらああカラツン防止針が完成したんだな、って思って下さい。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1038

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

秘密の針なんですね! まさかギャング針が下にぶら下がっていて、カラツンと同時にアワせて引っかけちゃう! なんてことでは・・・(^0^)

ところでカラツンて何ですか(汗

分かったら明日もう一度読み直します・・・・(滝汗

代表して伺いますが・・・カラツンって何?

>omikeさま
引っ掛けるのではスレになってしまいカウントされないのです。
ちゃんと口にかかっているものだけを対象とします。
考え方としてはヒゲトロの吸わせに近い考え方ですね!

>黄Tさま
は!カラツンは標準で伝わる日本語ではなかったようです。
カラツンは、、、ウキがズバっと沈むのに釣れない動きのことです。
エビ用語の「舞」くらい通じないのね、、、、

>マッキーさま
カラツンは空のツンですね。
ツンというのはウキがツンとした動きで
普通なら釣れているはずの動きであります。
それが空を食う、からを食うからカラツンと言います。
これを防止する針はまだ市販されていません。
販売できたら革命ですねwww

もしよかったら、レッドビーかビーを分けていただけないでしょうか??
いきなり来てこんなこと言ってすいません。

>keitaさん
いやでーす

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)