« HONEY’BAR(池袋駅) | メイン | 東京湾でおかっぱりシーバス »

2008 NHC関東A 第3戦(羽生吉沼)8/31

1週間前の報告を今やります。
関東Aはこれで最後、あとは関東Bの試合だなー

午前中の最初の1時間は高活性、セットじゃなく両ダンゴの活性だな
とセットから両ダンゴに変更するくらいの勢い。
ところが、日が差してくると、ピタっと低活性になる。
捨てまくりの4枚でした。
はぁ、最後の1枚が全然釣れない。
10枚も釣ったのに!前半6枚捨てて、4枚しか入らず。
終了!の10秒後にヒットするので無効(笑)まあそんなもんです。

午後は低活性のまま、全然イメージが沸かずに2枚で終了。
カラツンばっかりだったのでカラツン防止針で2枚ゲット。
まず、カラツンを出せ、のカラツンで釣るのが精一杯。
まあこの結果からカラツン防止針は有効なんだろうな、、と思った。
まだまだフィールドテストしますよ!
1−5位1−5位
みなさんみなさん
うれしそううれしそう
つーことで、ついでにネクストジェネレーションの釣りをやってやる、とか思ったけど
その環境になかったので実験できませんでした。
うーん、来年かなぁ。

そういえばNHCのHPにへらぶな用ルアーの話題が出ていましたね。
時代が私に追いついてきた?へらぶなルアーの元祖は俺だ、とか主張はしないけど、結局P社の宣伝に
なってしまうような気がします。でも、生分解プラスチックはあきらかに消化が悪いので
マンナンベースとかにしたほうがいいと思いますけど。
いきなり釣堀でフィールドテストもどうかと、、、
まずは生分解ルアーをへらぶなに食わせて死なないことを証明してからフィールドで実験して欲しいな。
じゃないとオカメの言われなき噂みたいになりますよ。(オカメ禁止はオカメが消化不良でへらぶなが死ぬから、とかいう噂)
うちではマルキューの一発で、金魚を育てましたから、その噂は嘘だと確認しました。
単体テストで死なないことを確認してからフィールドテストをしております。
他にも、エサ単体を与えて死なないとか油が浮かないとか、まず実験してからフィールドテストです。
プロセスをちゃんとして欲しいな。
じゃないと悪者にされてしまう。

某軽いラバージグも私が7年ほど前に手がけております。
常に釣り業界の100歩くらい先を歩いているような気がします。
ってことは、あと数年したら、カラツン防止針とか、ネクストジェネレーションの釣りが、さも自分が発見したような
記事が他人から出るんでしょうか?まあ、いいんですけどwww
ググレば、誰が元祖だかわかりますし。
ついでにバス釣りも次世代の釣りを実験しております。

次世代つーくらいだから、ちょこっと目先を変えたルアーではありません。
バス釣りのプロセスを根本から覆す釣りであります。
今月フィールドテストをする予定。これは失敗するかもしれませんけど。
成功したら1日1−2本のバスを釣る事が出来る人は10−20本くらい釣れるようになります。
机上の計算ではですけどwww

あ、へらぶな釣りの話題だった。
最近、ちょっと試してみているのは「代替系」の釣りであります。
メーカー主導の釣り餌ではない、「これってひょっとしてへらぶなの餌になるんじゃない?」って
いう発想の感じですかね。
大きく分けてマルキューとBASICの餌、あとダイワの餌と、、、、、野本ウドンくらいかな?
まあ3大餌メーカがあるんですが、(最近、韓国から日本に進出しようとしている餌メーカもあります)
雑誌や記事になっているのはそれぞれのメーカがスポンサードをしている人が書いている釣り方になります。
でも、本当はこのメーカのこの餌じゃなく別のメーカのこの餌も混ぜたほうが簡単なんだよねー
みたいなことがあるはずです。
情報量と市場規模を見るとマルキューのほぼ独占なんですけどね。
一般的に入手できるものがへらぶな専用のパッケージになって釣具やに並ぶと価格5倍とかになります。
それっておかしいよなー、これで代替できるんじゃない?
という考えが代替系の釣りになります。
コストは安く、釣果は同じに!がモットーです。
メーカーにとっては目の上のたんこぶなんですが一般アングラーはとても欲しい情報だと思っています。

同じことはエビの世界でもあります。
富士砂をふるいにかけて、パッケージしなおしたらM○○○○サンド、で価格5倍とかね。
そういうぼったくり商売はもう今の消費者に合わないと思うんですけどね。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1043

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ふなさんは代替系が大好きですね♪ でも、試行錯誤に相当の費用を掛けてるのでは?(^0^)

最近は少し違うのでしょうが、ブランドや有名メーカーに弱い日本ではボッタクリ商売は無くならないかも知れませんね!?(^_^;)


>omikeさま
ほっほっほ、それは内緒です。
当たると大きいけど
外れると無駄になるので
痛いですね。

>黄Tさま
ブランドには弱いですねー
ADAの、、いや、なんでもないです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)