« 海釣り! | メイン | 水に浮かぶボール? »

夏休み写真日記

携帯のカメラでメモ代わりに撮ってしまえー
って、200万画素だから、5年くらい前のデジカメといい勝負なんですよねー。
今でも家に200万画素の防水デジカメがある。
普通のデジカメもある。やがて700万画素、1200万画素と増えていく。
5年後には「たった1200万画素なんだぜー」という日が来るのか?

ひまわり!ひまわり!
ひまわりがいっぱいありました。
特に観光地というわけでもなく。
1面に向日葵ってすばらしい。
関係ないけど、日に背を向けて咲いていました。
まあ西日だからかな?

くまぜみ!くまぜみ!
人間の墓参りは忘れた癖に、ペットの墓参りに行ったときに、目の前の木にクマゼミが。
たぶんメスで卵を産んでいたのかな?
木をずりずり下がってきました。
そこで産卵するんだろうな。鳴いてなかったし。7年後SEEYOU!

わさびラムネ!わさびラムネ!
今、高速のPA,SAではポケモンスタンプラリーをやっております。
無駄にSA、PAで休憩することになるので(大抵2時間くらいノンストップで走る)
ちょっと珍しいものを買ってきました。

味ですか?えーと、、全然わさびの味はしませんでした。
少しくらいツーンとしてもいいのに。
ちなみに、さわび揚げという横綱っぽいオカキを食べたらツーンときまくりでした。

こんな夏休みでした。

まだまだ夏休みは続きます。
なんつーか、秋までエビ日記にはならなさそうですね。リセットしたいけど、、クーラー稼動させたくないなー。
かどうさせるのはいいんだけど、排熱の処理がいまいちうまくいかない。
24時間換気で風量を「強」にしてなかなか熱が抜けない。
9月になったらリセット+新種投入予定、、予定ってことにしておこう!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1024

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ずっと夏休みなんですか(^0^) 秋まで? 自分も崩壊した水槽を1ヶ月以上放置中。リセットは涼しくなってからですね(^^;)

随分長い夏休みで羨ましいです(^_^;)
せみも命をまっとうした姿を見るようになりましたね。
毎年ですが地上に出てからの命の短さを考えされられ今日この頃・・・(^_^;)

>omikeさま
取り溜めしておいた画像ですwww
ネタがないと倉庫からひっぱってきます。

>黄Tさま
去年のアブラゼミがベランダに転がっているなー
どこかで卵を産んだあとに来たのでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)