« 夏休み写真日記 | メイン | ホテイアオイが咲きました »

水に浮かぶボール?

愛知県の衣料品店でみつけた面白グッズです。
これで値段が高いと買わないんだけど、580円なら部品取りでも安いもんだ。


なんでしょうか?なんでしょうか?
丸いですね。
色は黄色です。

球体球体
透明な球体です。
その中に柱みたいなのがある。

浮かぶ浮かぶ
浮かびます。
とりあえず外の水槽に入れてみた。

これは、昼間に充電して、夜間に光るというライトです。
オレンジ色のLEDが光ります。
ってこれだけじゃあ面白くないよなー。
LEDは赤い高輝度の自己点滅に変えてしまえば防犯にいい。
でも、、、分解する方法がわからなーい。
どうも接着しているようだ。
うーん、しばらくプカプカさせておくか!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1025

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 水に浮かぶボール?:

» 謎の球体を分解 from ふなブログ
先日買って来た謎の球体ですが、浮かべていたら水が浸水しているようですwww 球体も少し変形しているので、 分解してみました。 ちょっと落とすとパカっと割れ... [詳しくはこちら]

コメント

おしゃれ?ですね(^0^) 金魚池には似合わないかも・・・。夜のショットもアップして下さい♪

ムーンライト代わりにはなりそうですね(^^ゞ
防犯用に改造しようと言う発想はふなさんらしいです(笑

>omikeさま
まだ似合ってませんね、、
暗闇で光るのでなんかに使えないかな?と思っています。
夜の写真は暗闇で黄色のLEDが光っているだけなので
なんだかわかりませんwww

>黄Tさま
とりあえずLED交換と
バッテリーを大容量に変えると
かなり使えると思っています。
問題は、、、分解+組み立て方法なんですが、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)