« 隼人大池、NHC埼玉第2戦 | メイン | 携帯を変えました »

イガカノコ再び

気がついたら100万ヒット!ありがとうございます。
先週の金曜日頃達成したようです。

以前、かねだいで買ったゼブラサザエイシマキは全部☆でした。
また、買いたいなーと思っていたら
近所のサンマリンに売っていたので高いけど買ってみた。
3匹1200円、3匹499円のかねだい産より倍以上の値段だけど、、まあ大丈夫かな?
水あわせを行い、3日後
石についているコケ食べる石についているコケ食べる
全員無事!

しかし、サンマリンでは「イガサザエ」って売っていた気がする。あれ、トゲカノコだっけ?
名前忘れた。サザエイシマキとイガカノコの違いがわからんけど、、、まあいいか。

イガのあるサザエって当たり前ですから!
とか思ったけど。
イガカノコイガカノコ
ガラス面についたコケ食べてね!

ってことで、ようやくイガカノコが生きた状態で水槽に入りました。
良かった良かった。

イナズマカノコが脱走を繰り返し、トイレの床でどうも☆になったようです。
うーん、1匹移動させよう。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1000

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

我が家はかねだいの極省サザエイシマキガイ?ですが、脱走せず、長生きしています♪ 小さいからかも(^^;)
ふな家の子達が脱走しないことを祈ってます!

>omikeさま
今の所脱走はしていないようです。
活躍に期待しています。

100万HITとは・・・・すごいっす^^;
自分もイナズマカノコ貝やゴールデンアップルスネールetcを飼育したことがありますがラムズが1番丈夫でした^^;

>たくさま
昔から開設しているWEBですから、SEOとか効果出てきたかも
ゴールデンアップルに挑戦したいですね。
ラムは、、屋外でも屋内でもバンバン増えやがってーーー!

こんばんは。うちは安いイシマキ貝専門です。こいつら,定着前にあっけなく☆になる連中と,やたらタフな連中に別れますよね?(そう感じています)定着組はホント,頼もしいです。

>シゲルさま
うちのイシマキはどんどん落ちるのでいつのまにか貝殻だけになってます、、、
トホホ

安かろう悪かろうの典型でしょうか(^_^;)
今度は長生きで仕事してもらいたいですね(^O^)

ふなさんをレッドビーを爆殖させている方のブログで発見しましたww
あんな風に増やしたいですね〜
貝は家でもソイル水槽では育ちません すぐに殻だけになります
カルシウムとキチンがたっぷりあれば
生存できるんですかね PHも低すぎると駄目みたいです
マシジミはもっと難しいので餌とか色々苦労します

>黄Tさま
かねだいで買うのはある程度リスクがありますね。
まあしょうがないです。
今度は長く頑張って欲しいなぁ

>甲殻モンスターさま
どこのブログかなぁ?
あちこちコメントしているのでわからんですwww
貝は酸性の水に弱いですね
殻が溶けます。
溶けない、増えない、コケを食べる、のいい貝を探して右往左往してます

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)