« ポケモン ダイアモンド・パールとバトリオ | メイン | 小松菜収穫! »

かねだい→つりぼり金ちゃん

ひょんなことからかねだいの草加へ11時に到着。
エビ用品とかいろいろ見たかったが、あまり見れず。
子供がピンポンパールを買いたい(飼いたい、じゃなくて買うのが好き)というので1匹買う。
ついでにカノコが安かったので買う、イシマキは10個210円だったがちょっとエビ水槽にはかわいそう。

ゼブラサザエイシマキも発見!思わず買う。

金ちゃん+かねだい金ちゃん+かねだい

そのあとガソリン入れるついでに金ちゃん。
金魚釣りを20分で300円で、2匹お持ち帰り。プラス3点で酢イカをゲット。子供が食べる。
しかし、金ちゃんの金魚釣りは面白い。
うちの子供はよく釣るので、それを見ていたオトーサンとか、子供が「僕もやる!」とか
金魚釣りに挑戦するのですが、、、なかなか釣れない。
まるでサクラ状態です(笑)

子供は10分ほどで飽きるので、あとの10分は私がやります。
ビシバシ金魚をゲットします。
向いの子供が場所だと思って、こっち側に仕掛けを投入。釣れない、、とかよくあります。
サイトフィッシングの練習にGOOD!

今日も2匹お持ち帰り。10分間に1匹持ち帰れるのです。
さっそく金魚池にピンポンパールもね!

さて、カノコ達を水槽に入れてみました。
早速水槽の上に移動したり、まあ大変です。
そんな中、期待の新人ゼブラサザエイシマキは。。
ゼブラサザエイシマキゼブラサザエイシマキ

投入後、3日間このままの状態です。
うーむ、スロースターターなのかな??
冬眠中?
って!!
全員☆のようです。

なんじゃそりゃー!
まあかねだいクオリティですからしょうがないか。
今度見かけたらまたGETしよう、、、

サザエイシマキが来るのはいつになることやら、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/985

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: かねだい→つりぼり金ちゃん:

» イガカノコ再び from ふなブログ
以前、かねだいで買ったゼブラサザエイシマキは全部☆でした。 また、買いたいなーと思っていたら 近所のサンマリンに売っていたので高いけど買ってみた。 3匹1... [詳しくはこちら]

コメント

えぇぇぇぇっ! いきなり☆になってるんですか(^^;) うち子達は活動的ですよ♪

>omikeさま
そうですよ!いきなり3☆です。
1−2個は仕方ないかな?と思っていたのですが。

コケ処理前に☆では何のために買ったのか・・・・
かねだいもなかなかやりますね!?(^_^;)

日曜10時なら そのお店にいました〜
ニアミス?

>黄Tさま
やられました。
よくあるんですけどね、、
まあしょうがないか!

>みもさま
あ、行ったのは土曜日だったので次の日でしたね!
時々あの店には行きます。
合うかもwww

こんばんは。イシマキが10個で210円ですか?こっちは1個で150円です。随分ちがうなぁ。

>シゲルさま
かねだいは価格だけがとりえですからwww
近所の熱帯魚屋だと60円かな。
たくさん買うなら通販がお得かも

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)