« ニューブリラントフィルターVS ナノスポンジフィルター 徹底比較 | メイン | 2213のリセット »

北浦でバス釣り+グランドスラム(笑)

土曜日に北浦に出撃。
同僚と一緒に行ってみた。朝は凪だった。
4時半にスロープ到着で早速出発。
凪なのでTOPとかやっていたら、風が吹き出した。

厳しいなーってことで、ナサカまでGO!
途中でWBSのボートに会う会う、そうか、今Super3daysだっけ。
風裏の北利根川に行くもギルしかつれねー

ナサカで1匹バス。ようやく。
途中で20cmくらいのバスをヒットさせるもジャンプ一発さよならー

そしてキャット。ナマズである。わはは
ギル、ナマズ、バスのグランドスラムだ(笑)
あとはボラの子供を網ですくったくらいかな?

とにかく釣れなかったなー、っていうか風を計算に入れてなかった。
帰りは激荒れ。ナサカで2馬力のエンジンにゴムボートに3人という人を発見
手を振っているので遭難か?とおもって救助に行くと、大丈夫とのこと。
無謀だなぁ(笑)

ボートをようやくトレーラーに載せて終り。疲れました。
ガードが折れたぞーガードが折れたぞー
エレキのシャローガード(?)みたいなのが折れたようだ。
これからは振動子がガンガン底に当たる予定(泣)
って思い出した。
HE−5700の魚探の107kHzも400Khzもどっちも反応しない。きっと振動子だ。
まあ前から400KHzは壊れていたと思ったが107KHzもか!
修理には2万円くらいかかるなー。ち!
バス1匹バス1匹
1匹だけでしたね。水門の角にいました。
ギルやキャットギルやキャット
ギルとかキャットもたくさん。
ハイオク187円!ハイオク187円!
さすがに田舎は高い!(近所だと172円だから15円も高い)
まあボートに入れる分だけなので我慢かな。それでも半分で30Lは入ったけど。

ギルやキャットギルやキャット
あ、別ショットで。

つーことで、北浦は10時くらいまでしか釣りにならないですね。
当日は流れもありました。
ゴーゴー流れます。
シンカーは重めに。
どこがポイントか忘れた(笑)

真夏にフロッグを使ってやると釣れるみたいだ。今度挑戦してみようかな。
今度はへらにも誘いたいwwww

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/989

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

2回目のバスですね♪ 楽しそうです! アクアもいいけど、この季節はアウトドアが気持ちいいですよね。次回はランカーを!!

>omikeさま
次回はランカーを狙いたいです
まだまだ難しいですが。

今月8日に、釣りが初めての知人女性が八郎潟でオカッパーデビューしたそうです。
その釣果がスゴイくて、すべて40オーバー、5匹(゚Д゚ノ)ノ
すっかり釣りにハマッたよう(笑)
スレてきたとはいえ、八郎潟の潜在能力の高さはさすがといったところでしょうか。
そういう自分は八郎潟にマイボートを浮かべたことが未だにナシなんですが^^;
魚探は自分も一度故障を経験してから、過電流が怖くて魚探専用にもう一つバッテリーを積んでます。
まー、振動子の故障はこれとは関係なさそうですね〜。

>Namahageさま
八郎潟ですか!新婚旅行で行った場所ですwww
3日で100匹ほど釣りましたww
いい場所にあたると釣れますからね!
また行きたいなー
その女性はまたバス釣りするんでしょうね。
近所でいいなー

こんなところにまでガゾリンの値上げが響いてるんですね!
車にボートの2重苦と言ったところでしょうか!?
それでもボウズでなくて良かったですね(^_^;)

>黄Tさま
いやーガソリンが高いです。
99年に4サイクルエンジンの船外機を導入した私は先見性があると思う(笑)
でも、回数行くわけじゃないので
あまり恩恵は受けてないかも
ボウズにならずに良かったっす

陸っぱりの私は北浦無縁です、隣の霞でいつも葦裏を狙ってます♪

>マッキーさま
おかっぱりの方がいい場合もありますね
霞までボートで行くことはあまりないかなー
北利根川は結構いくのだけど
霞は今度おかっぱりでやる予定

アメキャをライブウェルに入れるなんて!
ヌルヌルになりませんでしたか?

来週あたり、やっと今年初バスに行く予定です(笑

>釣れない君さま
あはは、気にしない気にしない。
来週ですか、いいかも!
梅雨のバスは接岸している20cm台が多くいた気がします。
この前、王様の店の前のところでやってみたけど、流れが強くて釣りにならなかったー
北利根でもウサギ飛ぶのねwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)