« 北浦でバス釣り+グランドスラム(笑) | メイン | スポンジフィルターと2213新旧見分け方 »

2213のリセット

2213をリセットすることにした。
と言っても使っていない2213だから、濾材の交換である。
新たに使うのだー
イカの刺身、バター焼き、タマゴの煮物イカの刺身、バター焼き、タマゴの煮物
そういえば、近所の方にイカをもらった。アオリイカだった。
立派なイカをエギングで釣ったらしい。
さっそく刺身と、ゲソはバター焼き、内蔵にタマゴを持っていたので煮物にした。
もちろん、奥さんは触るのも無理なので、俺がやりました。
あ、内蔵と皮は別の奥さんが下ごしらえしてくれたんだけどね。

うまかった。今度、エギングもやりたいな!

2213のボールを90cm上部へ2213のボールを90cm上部へ
さて、2213で使っていた濾材は野外池の90cm上部へ移動。
今まではウールマットだけだったのでましになったかな?
リングも少し見える、茶色いボールはハイドロコーン。
全部出して、、

2213にはリング濾材2213にはリング濾材
2213にはガラスのリング濾材にしました。
これをエビ用に使います。
うまくいくといなー
さてと、あとは水槽だけだー。
45cmにするか60cmにするか、悩みどころ。
とりあえず45cmにセットすることにする。
夏までにセットを終えたいところ。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/990

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

一瞬「イカの刺身、バター焼き、タマゴの煮物」を濾材にするのかと・・・・(^0^) とっても怪しいバクテリアが繁殖しそう!?

>omikeさま
その濾材はヤバイですねwww
2213の新旧について調べていました。
8Wが旧、5Wが新、なのかな?

>内蔵と皮は別の奥さんが下ごしらえ・・・・・
奥さんお二人お持ちですか!
なんて勘違い(笑

新旧の2213は濾材ケースのあり・無しだと思ってました(^_^;)

でしょでしょ

アオリイカおもしろそうですよね

我が家もデビュー予定なんですが時間がとれないんですぅw

>黄Tさま
あながち嘘でもない感じ。
ほとんど家族同然のお付き合いだからなー
わはは

>うるさいママさま
大きいイカでした。
関東近辺にいるのは手のひらサイズだと思っていたので
こんなのが釣れるといいなー
もう毎週釣りに行ってやるー
海はまだだけどww

こんばんは。
60x45の設置スペースに45cm水槽を縦置きに2連というのはいかがでしょう?(悪魔のささやき)

>シゲルさま
60x45は金魚水槽になりそうです。
まだわかりませんが、、、
あー両方リセットしちゃおうかな、、エビの退避場所がないか、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)