« エイプリールフール特別工作:エコバイブ(18禁) | メイン | ワンタメの配列検索システムの結果 »

バスアラームを追加で買った

水槽に水入れをしているとどうしても忘れてしまって水浸し!という事故が起きる。
そこで、水がいっぱいになったらブザーを鳴らす、というシステムが必要になってくる。
ダイレクトビーとか、止まるはずの水栓が止まらなかったりね!

ということで、ヤフオクでゲット!
前回はキティちゃんだったか、今度は、、、、

ドラミちゃんドラミちゃん
ドラミちゃんです。

なんでや!ボールペンもついているぞ。
100円で落札。
まあいいか。100円だし。

バスアラームバスアラーム

キティちゃんとドラミちゃん。
キャラクター大好き人間か!俺は!
いやー、フルオートバスの普及に伴ってどんどんバスアラームの需要はなくなってくるので
家庭用の無骨そうな、お風呂ポンプにような仕様のものはなかなか出品されないんですよねー。
自作モノとかいいんだけど、、やっぱりケースとかセンサー部分がきっちり処理されているのがいい。

これで、部屋のビオトープ化は避けられそうです。
まあADAからステンレス製の水位ブザーとか出そうなもんですが。1万円くらいでww

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/941

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

水槽に注水中は目を離さないのが一番です(^^;)

ウチではバケツからバスポンプで水槽に注水し,完了したのでスイッチ切って別の作業をしていたところ,バケツがあふれました。そりゃそうだ。モーター停止したらただのサイフォンですものね。こっちの逆流防止もほしいなぁ。

>omikeさま
別の部屋だと思わず目を離してしまうんですよね。
ピーピー音が鳴ると気がついていいですwww

>シゲルさま
あはは、逆流ですね。
私もエアーチューブで足していて
チューブが外れて、水槽の側は残って、サイフォンで大変なことに
なったことがありますwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)