« ポケモンバトリオのコード再現中 | メイン | ポケモンバトリオのダブリパックを売りました »

ねんきん特別便来た!!(笑)

宙に浮いた5000万件の年金情報。
1件は俺のらしいです(笑)

以下のメールで何が悪いかわかります??

年金特別便年金特別便
来たー来たー
わははわはは

この表記は
会社に入ってから貴方は237ヶ月払っています、とかいう内容のもの。
転職もしてない俺ですから抜けるはずがありませんね。
転職はしたいけどさwww
うんうん、訂正なしかなーなんて
思ってたら大間違いです。

まずねんきん特別便の意味は
名寄せ作業をしていたら、あなたのデータと思われるものが発見されました。
あなたのものじゃないの?という意味のお知らせです。
ですからまず間違いなく「訂正なし」では「ありません」

さて、この私の場合は何が抜けているのでしょう?
わかった人はすばらしい。
そうです。20歳になって払っているので20歳から会社に入る22歳までの2年半の
国民年金時代のものが抜けています。

その頃は任意でしたから20歳になったと同時に加入しているんですねー。
やべー社会保険庁の飲み食いに2年半の年金を使われるところだった!!!
問題は、、そんな前の記録なんぞ残ってないのです。
一応親に相談したら「前の家計簿残っていたかな??」と不安げです。
つーか、俺の氏名は珍名さんだから、生年月日と名前が一緒だったら世界に俺しかいないだろ!とか
思いますけどね。

さてはて、これから訂正あり、で書類を出しますが、どういう対応になるか楽しみでございます。
苦労するのかなぁ、、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/922

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

おおおっ! これが、かの有名な・・・♪ これから社会保険庁とやり合うふなさんが見られるのですね!?(^0^)

>omikeさま
これから頑張ります!
国を相手にがんばるぞ!
ってまあ60歳でも年金はもらえそうにないですがねwww

年配の方にだけ届くようなものだと勝手に思い込んでいましたが、なんと、ふなさんにも届くとは(゚Д゚ノ)ノ
それも転職もされてないのに..。

>Namahageさま
私もてっきり老人の問題と思っておりました。
転職者とかね。
まさが俺が!です。
年寄りの順にお知らせしているのかな??

うちに来る可能性は・・・ゼロかな?
転職経験ありませんから♪

こんばんは。シゲルは転職はしていないんですけど,会社は3つめです。合併とか再編成だとかで。やべー,心配になってきました。

>マッキーさま
ずっと厚生年金だけだと
可能性は低いかもですね。

>シゲルさま
可能性ありますねー
ちゃんと処理されていると良いですね。
さて、どうなるかな??

ガンガンやって下さい(^^ゞ
年金うやむやはいけません!!

>黄Tさま
もうガンガンいきます。
某テレビ局にこのコピー送りましたww
40代で転職なしでも来る!みたいなww
採用されるといいなー
ズーミン欲しいww

たいむり〜〜〜ぃ
私は これで 昨日 社会保険事務所行ってきました

すごかった
私のではなくて 母に来たので
その確認に いきました

9時に行って 帰ってきたのが 4時半
う〜ん なかなか いい仕事をしてますね〜

保険事務所の中は すごい人の数
これだけの人が この日 何もせずに
ただ 順番を 待つのみ!
これじゃ 日本の経済活動に 影響があるよね〜
年齢層も 若者から お年寄りまで
どう見ても 普通の 雰囲気じゃない
みんな 怒ってるし

どがんかせなあかん!
これが 感想ですぅ

>まっくさま
あら!そんなに時間がかかるのですか!
これは困ったwww
確認だけでその時間。
訂正を求めるとなると
これは、、、、
相当覚悟が必要ですね。
うーむ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)