« スピルリナが色揚げ剤と呼ばれる理由 | メイン | ねんきん特別便来た!!(笑) »

ポケモンバトリオのコード再現中

まだまだ再現中なんだけど、かなりプリンターのことがわかってきた。
会社の1200dpiのモノクロレーザーじゃ潰れてばっかりで全然なんだよなー
どうしたものか。
GIMPがダメなのか、プリンターがだめなのかわからん。
ドライバーか?おかしいなー

しかし、プリンターのモードによって全然印刷の質が変化することがわかった。
どういう感じかわからないけど、、なんか直接ドライバー書かせろよ、って思ってきたwww
9600dpiをどう制御しているんだ??どうなんだ??って
思うようになってきた。

普段、プリンターのドライバなんか気にもしないがこんだけ厳密に1plを正確に飛ばす方法とか
ギャザの処理とかどうやっているんだ??なんて
考えたこともない。
考え出すと止まらないなー

ちゅーか実験プログラムとかマニア向けデベロップ向けシステムツールとか
公開しろよ>キヤノン
1plの凄さを見せてくれ。

つーか、あとは精度なんだよねー
点々が微妙にずれているのだ。
1200dpi の精度でずれている。9600dpi のはずなのに 1200dpi程度のズレが
生じるなんてありえないと思うんだけどなー。どんな制御なんだよ!

染料インクじゃ赤外線は反応しないのかな?
染料インクに赤外線吸収素材の液体を混ぜてみるか。
専用のインクを作るの。
再現は絶対うまくいっていると思うので認識できないとしたら
それはインクの問題だと思うんだよな

トナーじゃ認識できているから、あとはインクの問題。
うーん、考えますわ。

再現中再現中
いい感じなんだがいい感じなんだが
だめっぽいだめっぽい
だめだなーだめだなー
いけそうだがいけそうだが
どうかな?どうかな?
いい再現のはずいい再現のはず
いいと思うんだけどねーいいと思うんだけどねー
かなり良くなったかなり良くなった
これが見本これが見本
こんな感じでこんな感じで
なかなか見本どおりにはなかなか見本どおりには
潰れてる潰れてる
いい感じだけどいい感じだけど
いけると思うなーいけると思うなー
最新版。いい感じ最新版。いい感じ
再現性は高い再現性は高い
かなりいいところまでかなりいいところまで
出来た気がする出来た気がする
そうとうレベル高いはずそうとうレベル高いはず
いけると思うんだけどいけると思うんだけど
こんだけはっきり再現できているこんだけはっきり再現できている
いいと思うけどなーいいと思うけどなー
どうかな?どうかな?
自身あるんだけど自身あるんだけど
どうだどうだ
うーんうーん
薄い?薄い?
にじみ?にじみ?
濃い?濃い?
飛んでる飛んでる
どうかね?どうかね?
いけるか?いけるか?

ゴールは近いと思うんだけど、全然認識しねぇ!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/921

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ポケモンバトリオのコード再現中:

» ポケモンバトリオの自作パックがついに完成 from ふなブログ
苦節数ヶ月(笑)。やっと完成しました。 なかなか子供が寝てから起きてきて、夜中までやっているので さすがに寝不足ですが、ようやく完成しました。 発動できた... [詳しくはこちら]

コメント

これだけのショットを撮りながら・・・・どれだけの労力と時間を掛けられてるんでしょう?(^^;)
そのことに感動です(^0^)

>omikeさま
自宅サーバなので写真の容量を気にしなくていいため
いっぱい画像をのっけております。
もうすこしなんだけどなぁー

印刷は原寸大ですか?
大きく印刷すれば、相対的な制度が上がると思うんだけど、大きく印刷してしまうと認識しないのでしょうか?

>どうもさん
どうでしょうか?
いちおう600DPIで原寸大です。
500dpiとかでやってみようかなぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)