« ねんきん特別便来た!!(笑) | メイン | オリラジの100万円番組のヤラセ »

ポケモンバトリオのダブリパックを売りました

ポケモンバトリオをプレイしていると、どうしてもダブリパックが出てくる。
そのダブリパックは今まで、配っていたのだが量も多いし、売ることにした。

ダブリパックダブリパック
売りました売りました
面白いのは買取り価格は店によって違うということだ。
某店舗に持っていったら「うーん、300円」と言われた。数数えてないだろ(笑)。
ここは3000円近いwww

ダイソーのケースに保管ダイソーのケースに保管
300枚近いです300枚近いです

おかげさまで2弾と3弾はフルコンプできました。
2弾3弾2弾3弾
残すは第1弾なのだが、、なかなかねー
あと数枚を残して集めきれないなー

ってことは少なくてもこのゲームに3万円以上は使ったってことになりますねぇ。
うむむ。まあ少ないほうでしょう。3ヶ月くらいの期間だし。
黄色のダブリは交換用に残してあります。
買取は赤5円、青50円、黄色500円、紫5000円だそうです。
なんだかなー、紫なんぞ5000円で買い取って1万円で売っています。
いい商売だ。赤なんかガチャガチャのハズレに使われます。
200円で4,5枚出てきます。
いい商売だ。

ここで面白いことがわかります。
それはゲームの市場性をカードの残価から読み取れるのです。
ドリームライブのほうはレジを打ち間違えているが
ノーマル1円で60枚
レア30円で2枚
とあります。
バトリオは
ノーマル5円で221枚
レア50円で35枚とあります。

つまり、、、ゲームの人気度を調べたかったら
ゲーセンに行ってプレイしている人を数える?
設置台数を見る?
大会情報を見る?
いえいえ、
トレカ屋に行けばわかるのです。
どのゲームに人気があるのか?を調べる方法の裏技ですね。

バトリオのほうが人気が高いことがわかります。
ドリームライブは人気が低迷していますね。
ある店舗では「1cm5円」と言われたらしい。
カードを積み重ねて1cmあたり5円だそうだwwww50枚で10円程度らしいwww

レアカードが安い=プレイヤー人口が少ない=人気がない
ポケモンバトリオは第3弾が出たときにはノーマル30−50円で買い取ってましたから
やっぱり人気なんですねー。
ということから、「残価でゲームの人気を判定する」という方法が面白いマーケット調査方法ですね。
でも、考えてみれば「残価で人気を判定」というのは
いろんな業種で使えますね。

車や家電も残価設定があればそれで人気がわかりますし。
まあエビの場合は残価というものがないですけど、、、
うーん、売却したときに売れるか?という意味では売れるので残価は高い=人気のあるペット
ということになります。
逆に大きい雑種の犬は売れないので人気のないペットということでしょうか。
血統書がついていれば別かもしれませんが生き物に残価の評価は適してないかも。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/923

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

これ、集めているのは、お子さんなんですよね!?(^^;) どうも読んでいると、まるでふなさんが集めているように感じてしまったので・・・。

>omikeさま
子供が集めているのですが
財布は親のですwww
遊んでいるのも子供ですが
交換や売買しているのは親ですw
楽しみは半々ですかねー

そりゃそうですよねぇ♪ ふなさんが小さい子に混じってゲームセンターで熱狂している姿がチラッと浮かんじゃったもんですから(^^;)
お子さんとのコミュニケーション、バッチリですね!

>omikeさま
わはは、でも近いです。
2人で遊ぶ場合は
親子でやりますから。
んで、勝たせてあげますwww

私は、アルセウスを査定してもらったら・・・・・・・・・・・・
なななななんと、1000円でした。それでほかのアルセウスの売値を見たら、、、2750円でしたどう見たってぼったくりですよね。それで買取を拒否しましたそれは私にとって当たり前っぽかったです。ほかの店で売ったら、
2000円でした。そっちのほうが全然、得ですよね!

>ぽっけさん
1000円はないですよね!
ちゃんと買取の高いところに行きましょう!
買取が安いところは安く売っていることもありますので
店としてはいいかも!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)