« 90cmメイン水槽の様子 | メイン | ディズニープリンセス カードスキャン ドレスマニアの画面が暗い »

R4DSを買った

R4DSとはマジコンと呼ばれているもので、なんとDSで動画や音楽が聴けてしまうのだ!
任天堂もDS VISIONを発売すると発表したし
これからこの分野に脚光を浴びることになるだろう。

R4DSR4DS
microSDmicroSD
小さいなー小さいなー
追加でmicroSD追加でmicroSD

いやー、音楽とか動画が見れるのはいいね!(笑)
もっとも違う使い方の方が一般的だがwwww

さて、これでDS上で自作ソフトが作れる環境が整った。
自作ソフトが出来ればDS上で楽しいソフトが作れそうだ。

気になるお値段ですが4700円でした。
ソフト1本分ですね。あとは2GBのマイクロSDが1500円。
激安の通販を利用しました。

間違ってもROMをダウンロードして遊んではいけませんよ、無料でたくさんのDSソフトが遊べてしまいますからね!
でも1枚のカードに複数のゲームがあるのは携帯に便利そうですがwww

昔VIC−1001というコンピュータのゲームカセットを改造して
1本のROMの入れ物に2本のROMを入れる改造をしたことがあります。
ハンダ漬けとか、ICとか無茶苦茶ハード寄りでした。
今はソフト的に解決できるんですね。時代は進歩しました。

某さんも買っていたような。自作ゲーム作ったらそのうち公開したいと思います。
ライフゲームをベースにエビ飼育ゲームとかwww

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/887

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

あっ!マジコンだぁ〜!!
僕もこれ欲しいんですがイマイチどのサイトも信用できなくて迷ったまま買えないんです。それにしても激安ですね、どちらのショップで買われたんでしょうか?

へー、こんなのあるんですね。
どこでも売ってるものですか?
買おうかな。

R4便利ですよね^^
音楽がきけたり・・・
XXXができたりw

>よしきちさま
ヤフオクですね!
評価を見れば信用はできると思います。

>はがねさま
秋葉原とかヤフオクとかで売っています
いいかも!

>bozmouさま
便利ですね!
XXXは何を指しているかまったく分かりませんがwww

DSは持ってますが、漢検と脳トレしかやったことありません。ゲームとかをやる年頃ではなくなってしまいました(^0^)

エビ飼育ゲームおもぢろそー!

もひとつ教えて下さい!ヤフオクを見ると大半が海外がらの出品なんですが、大丈夫でしょうか?

今度、、、詳しく教えてね〜

おばさんには、、、まったくわからないのよ〜www

>omikeさま
ゲームの種類にもよるのかなぁ
どっちかというと新しいおもちゃとして遊んでます
自作プログラムを作るというゲームとして

>goblinさま
エビ飼育ゲームね!
出来たら公開しますね!

>よしきちさま
海外の出品は無視して
国内発送のものを選びましょう。

>タマちゃnさま
OKですよー
これはなかなか便利なものですからー

ゲームのダウンロードはどこでしてますか?

>嵐
海外かな??
わからん

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)