« NHCウインターオープン第1戦、清遊湖 | メイン | R4DSを買った »

90cmメイン水槽の様子

ほぼモスラを30匹程度入れておきましたが、もう3−4回抱卵して稚エビが大きく育ちました。
そろそろ第1回の選別ですね。

エサに群がるエサに群がる
だいぶ増えましただいぶ増えました
そろそろ選別そろそろ選別
漏れは選別漏れ水槽へ漏れは選別漏れ水槽へ
スノー系は分けるべきか?スノー系は分けるべきか?

産まれて来るエビの割合は
スノー系1
ほぼモスラ系3
バンド系6
と、バンド系が多いのでこれからバンド系をどんどん抜きます。
たぶん遺伝子的にはモスラやスノー系の遺伝子が混じっていると思いますので
選別漏れ水槽にそのうちスノー系の子が出てくるかも。
わかりませんがwww

クリスマスあたりから結構数は増えてきましたが
レイニーシーズンっていうか雨が多かったのでエビの成長も
くるしみながらちょっとづつ大きく育っていったと思います。
れんじつ寒い日が続いていて水温は21度前後と12月
中はヒーターのワット数も落としているのでゆっくり育って欲しいところです。
うちの中でも結構この水槽はランクが高いので、いい個体が出ると期待しているのですが
ざんねんながら白が薄かったりして納得のいく固体が出てません。
いつの日か出てくるといいなー。

さて、文句書いたところで(笑)、選別して、バンド君を抜こう!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/886

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

選別って難しいですね。ブリーダーじゃないので、趣味として飼ってる範囲だと、そこそこきれいなら良いかな?って思っちゃいます(^^;)

>omikeさま
そうなんですよね!
ブリーダーではないので
厳しい選別はいらないのでついつい甘やかしてしまいますww

レベルアップしてますね♪
自分の好きな個体を残して選別して行くのが一番良いと思います(*^^)v

なんちゃってブリーダーのなり切り選別、私もやろうかな〜(笑)
うちも赤黒スノータイガー日の丸バンドに化石(爆)なんでもいまっせ〜♪

>黄Tさま
好きな個体だけ残すと、白ばっかりになるようなwww
系統別に分けたほうがいいはずなんですよねー

>マッキーさま
どんどん選別しましょう!
だんだんいろんな系統が出てきて
グッピーみたいになりますwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)