« プラナリア退治と嬉しい誤算 | メイン | チアシードでダイエット! »

つりぼり金ちゃんで初釣り!

つりぼり金ちゃんに行ってきました。
初釣りになります。
初釣りが金魚かよ!
って、釣り納めも12月30日くらいに金ちゃんに行ったので、月に数回行っている計算になります。
金魚池にはいろんな金魚が泳いでいます。
金魚!金魚!
釣った金魚釣った金魚
池に放流前池に放流前
10分150円ですが、10分後とに1匹まで持ち帰れます。
4匹つーことは2人で20分やったわけですね。

あとの金魚も4匹1点で点数になりお菓子と交換できます。
150円x2x2=600円ですが、店は儲けあるんでしょうか???ちょっと心配www

大抵子供と行くのですが、4歳の子でもビシバシ釣ります!
んで、小学生とかそのお父さんとかが一緒に来ていると
簡単そうに見えるらしくwww
いざやってみると、なかなか釣れないwww
ということが起きてます。サクラか!うちらは。

子供が数釣って飽きると俺が大物狙いをします。
ほとんどエサ金や和金が多いのですが、中には出目金とかキャリコとかちょっと大きいのが混じっています
これを狙います。
狙って釣れるようになると立派です(自分でいうな!)

そろそろ子供が我慢できるようになったら大きい鯉とかバスをやりたいなー

ちなみに金ちゃんで売っている金魚は金魚ヘルペスに感染済みか、ノンキャリアかはっきり明記しているので
安心です。
うちの金魚池はキャリアで抗体を持っているものばかりになっています。
春には産卵するのでまた、今年も仔を取りたいなー

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/881

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

お嬢さん、嬉しそうですね♪
ちなみにふなさん宅には一体、何匹の金魚がいらっしゃるのでしょう(・∀・)

>まとさま
うれしいようです。
たぶん400Lの池に30−50匹前後だと思います。
弱い固体は☆になってしまうので
自然淘汰されるようですね。

サイコロショップと同じぐらい採算度返しでしょうか(笑
金魚釣りはお子様名目で実はへら釣りのウォーミングアップと見ましたが??(*^^)v

釣堀楽しいですよね。我が家もよく行きます。子供も楽しめるし。

釣り堀荒らしですか!?(^0^) ヘラ師とその娘に釣り堀ごときは目じゃないですね!!

キンギョつりですかっ。うちのも3歳,釣堀デビューさせてみようかなぁ。そういえば正月に爺さんに海釣り教わったらしいし。子供ってこういう遊びが大好きですよね。

>黄Tさま
サイコロ並ですかね。
へらぶな釣りに役に立ちます。
特にスレた魚の反応は同じです。

>grapeさま
はーい

>omikeさま
練習と勉強になります。
今から仕込んでおけば将来は打倒!上野ひとみ(笑)

>シゲルさま
まずは金魚から、、どうぞ。
ただし、金ちゃんだから釣れるのであって他の釣り堀はたぶん難しいと思います。

CRSの里親募集ってまだやっていますか?

>オクダさん
いいえー

分かりました。
里親募集するときにお手数ですが、メールを送ってくださいませんか?

>オクダさん
無理です
欲しければ買いましょう

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)