« 30Cの様子 | メイン | エビの発送忘れた! »

里子出し

60cmの選別落ち水槽から、どんどん里子を出しています。
儲ける気はあまりないので、手数料、梱包材くらいです。
レベルはたいしたことないんですが、数は結構いるのと稚エビがどんどん産まれるので
色の薄いのやら、白抜けやら、そういう親や子を出しています。
最終的に色の濃いものとか白の多いものが残ればいいかなー。
まあ所詮選別落ち水槽ですから、あちこちの水槽の選別落ちが集まってきますので
レベルを維持するとか、あまり考えていません。

でっかい水槽にたくさん入れたいですね。
大きさは関係ないか、、、
水槽の数は欲しいなー、だから3連水槽とかいいですね!

里子出し里子出し
レベルは見ての如し。
送った送った

そろそろ冬が寒いので長距離は送れないのですが、関東近郊なら送れるかなぁ、、

大量に飼っている方は
毎月、飼育数の1割を出荷しているといいます。
するとうちでは30-50匹程度が限界でしょうか。
もっと飼育スペースがあるといいんですが、、、難しいですね。

寒いので水槽をリセットする時間がないために、崩壊レスの水槽の実験をするところまで行っていません。
昨日の30Cの水槽を崩壊レス実験水槽にしたいのですが、稚エビがいっぱいでエビを移動しずらい。
なんせ30Cはヒドラの林であります。あー、チクショー。リセットしたい!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/871

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

パッキングに発送作業・・・里子出しって大変ですよね。ご苦労様です(^^;) 今週末はリセット三昧してください!?

>omikeさま
どんどんっていうほどでもなかったですねwww
今週末は30匹、これで終わりかなー

おはようございます。あ!ダイソーのスチロール箱だっ。シゲルも愛用しています。手軽なサイズで簡単に入手できていいんですよね,この箱。でも,この時期は手に入らない・・・ふなさんも買占めたんでしょうか?

>シゲルさま
大人気ですね。
原油高でいろいろ大変なのかも。
そういえば、一回り大きいサイズが売っていました。
500mlが6本入るとか。
でも300円もしますwww
高いエビを発送するにはいいかもwww

ふなさん所は相変わらず順調そうですね。うちはいまだに繁殖うまく行かずです。。。
引越しして落ち着いたらリセットしようと思ってます。
ちなみにふなさんはソイルは何を使用されてるんでしょうか??

3連水槽ですか・・・水槽増やすときっと稚エビもこれまで以上に増えますよ(笑)

>nagi dadさま
うちもうまくいくまで2年くらいかかりました。
原因を1個づつ潰していくと
そのうち原因にぶち当たると思います。
ソイルはアマゾニアかアマゾニアIIです。
ソイルはこれしか使い方がわからないwwww

>マッキーさま
水槽増えると、、そうですねwww
3連水槽とか欲しいわー
置くところないけどwww
いっそのこと屋外に巨大な
水槽群を設置してしまおうかなwww

本当にお魚?が大好きなんですね?心優しい人なんでしょうね?無我夢中で楽しいスタイルが目に浮かんできます。生き物って神経使うのに・・・感心します。

>アヤさま
好きですねー
まあ、好きじゃないと出来ないかも

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)